Hiro in London『倫敦旅録(ろんどんたびろく)』

ブリティッシュロックとエールが大好き。

89.紅茶の専門店

2011-11-08 06:05:41 | 第2弾後記
会社の近く(熊本市下通り)に コッツウォルズという喫茶店が
あります。

 8月に行ったあの土地の名がお店の名前になっています。

紅茶とワッフルがメインなお店のようですが 中に入ると、、、
ぷ~ん^^と 甘い香りにつつまれます。

ワッフルやチョコレートの香りの中に おっちゃんが一人で
入っていくのは 少々難がありますが、、、
ここは 行くしかない です^^;

紅茶の専門店で、、、ジャスミンティーをアイスで注文!
 このへんが なかなか男らしいでしょ^^v ?


雑貨的なものもあって楽しい空間を作られてます^^


バックナンバー
  43.バイブリーへ  44.テッドベリーへ  45.カッスルクームへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 88.倫敦旅録が本になりました | トップ | 90.紅茶の専門店2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅茶 (mami)
2011-11-11 20:19:22
アイスジャスミンティー、
たしかに男らしい(?)選択ですね。
イギリスではアイスティーって
あまり飲んだことがないのですが、
Hiroさんの写真見ていたら、
久しぶりにアイスティーを飲みたくなりました。
返信する
今日はホットで^^ (Hiro)
2011-11-11 20:41:22
Mamiさん^^
なぜアイスかというと、、この日 熱かったからです^^;
九州は先週までポカポカでした、、、^^;

でも今日は冷えてたのでホットでいただいてきました。

下通り(熊本のメインストリート?)で偶然会った知人と
この紅茶の専門店「コッツウォルズ」でお茶したわけですが
ティーカップがかわいかったので一応写真(携帯で)
撮ったので ブログに上げようかと思ってます^^

、、、九州でコッツウォルズって なに? って思いがちですが、、 じつは
この店 国内有数の紅茶の美味しい店で
熊本では唯一の日本紅茶協会「美味しい紅茶の店」認定店
なんですよ^^

で、、、 このお店と 倫敦旅録と 何かコラボできないかな、、、
って 思ってるところです^^;

まあ 人気店なので なかなかご迷惑はかけられないし
私は駆け出しのフォトグラファー(えっ いつから?^^;)
なので なかなか 難しいでしょうけど^^

Mamiさん 
できるだけ お日様にあたって 冬に備えてくださいね^^v
返信する
コラボ? (mami)
2011-11-14 08:06:51
Hiroさん、
コラボって、写真展とかですか?
なんか楽しそうだなぁ。
Hiroさんは行動力がおありだから、
きっとなにかできそうですよね。
決まったら、ブログでお知らせしてくださいね!

そうそう、お日様
イギリスはここ1週間ほどずっとぐずぐずした
暗い天気でしたが
今日は久しぶりにお日様がでていたので
ちゃんとお散歩してきましたよ~。
クリスマスのイルミネーションなどは
大変きれいですが、
朝起きるのがつらい季節です。。。
返信する
Mamiさま (Hiro)
2011-11-14 09:35:19
写真展となると、、、
 ・場所代がかかる
 ・期間が限定される
 ・まず 人は来ない^^;
 なので~

オブジェ的に置いてもらえないかな~
 ・店主が飽きるまで^^;
 ・気に入って持って行っちゃう人が現れるまで
 ・写真が劣化してしまうまで
みたいに思ってます。

どうなることやら^^

PS.しっかり光合成してくださいね^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。