ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

夏らしい日がつづいてます

2011年07月26日 | 日記

北海道の夏らしい日がつづいています

昼間は暖かく、夕方になると涼しい風が吹き過ごしやすいです

ごんは寝てばかり

寝やすいんでしょうね

 

夕方の散歩も涼しくなってくる6時頃から出かけていきます

それでもやっぱり暑そうです 夏痩せしないかなぁ~

 

おまけ

家庭菜園で採れたキューリです

一番下が普通のキューリです

ちっちゃくてもキューリです

スナックキューリでまる齧りできますよ

苦味が無くあっさりした味です

 

 

 

おやすみぃ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiru)
2011-07-27 09:51:00
気持ち良さそう~

去年、我が家もミニキュウリを育てました。
が、これがミニ?というデカさに成長してました。
母曰く、小さいとキュウリ感がないらしく、どうしても普通サイズのキュウリがいいと、ミニなのに普通サイズのキュウリまで育ててましたよ~
だから今年は普通サイズキュウリ「うどんこ強し君」という名前の品種にしましたよ~
名前の通りにはいかず、うどんこ病だらけですが・・・
返信する
初めてのコメントです! (りんご)
2011-07-27 12:07:07
先日、旅行で隣の席でご一緒させていただいたものです。覚えていますか?要約ゴンちゃんに会えました
返信する
chiruさん (ごんの母です)
2011-07-27 12:59:28
我が家のはスナックキュウリという名前だったような
3年ぐらい前から種から苗を作り育てていますが毎年、食べきれないくらいに沢山実をつけますよ
普通のキューリよりくせがなく、キューリ嫌いの人でもたべれるとか
縦には伸びず横に太くなるのは母に似たのか
返信する
りんごさん、いらっしゃいませ! (ごんの母です)
2011-07-27 13:03:16
ようこそメタボの親子のブログへ
がんばりましたね
これからもよろしくね

すぐにわかりましたよ
うるさくしてごめんなさいね
返信する