ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

一目みたくて・・・アカゲラの雛

2012年06月18日 | 日記

雨上がりの夏の日差しが戻ってきた一日でした

昨日は雨降りだったので散歩もゆっくりできなかったごんです

昼の散歩は少し時間を延長して楽しみましたよ

いつものように公園に行くと桜の木には実がたくさん生っていました

残念ながらサクランボにはなりませ~ん

 

あらら・・・

カメラを構えた人たちが集まっていますよ

どうやらアカゲラの巣の存在に気づかれたようです

アカゲラの雛が怯えてるようにみえます

もう少し離れた所からそーっと見守ってほしいなぁ~

親鳥もなかなか側に寄れないようでした

 

夕方の散歩の時にはカメラマンたちは帰ったようで誰もいませんでした

雛は巣立ったかな・・・

と、巣の側まで行くと親鳥がやってきました

離れたところからズームで撮ったのでボケてますが雛の顔がみえました

すっかり大きくなっているようです

巣立ちも近いようですね

無事に巣立ちますように・・・と願いながら散歩を続けました

岩の上で夕陽を浴びながら

ワイルドだろ~

メタボだぜぇ~

なぁ~んてね

ちっとも痩せないごんです

 

 

 

 

 空気で太るのかも バルーン犬か


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (numax)
2012-06-19 07:28:06
雛、おおきくなってますね。頭が親鳥とおなじくらいに見えます。

岩の上はごんちゃんのお気に入りですか?
つめたくて気持ちよさそう。
細くは見えないけれど^^;そんなに太っているようには見えないです。
返信する
numaxさん (ごんの母です)
2012-06-19 23:12:59
高い所が好きなごんです
ここは公園の中で水遊びができる所なので夏は必ず寄って遊びます
ごんは泳げないので足を濡らすことしかできないんですよ
返信する