ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

公園散歩

2012年06月25日 | 日記

やっと平年並みの気温にもどりました

低温注意報がつづいていたごん地方ですが

今日は朝から気持ちのいい晴れ

気温も26度の夏日

ごんにとっては暑過ぎるかもしれないけど

季節は夏なんだから我慢してね

アカゲラの雛が無事に巣立って今は鴨の親子が気になっています

公園に散策に来る人たちも必ず池の方向をキョロキョロ

鴨の親子の姿を探します

日中の暑い時間帯は木陰でお昼寝していることが多いです

側ではお母さん鴨がしっかり見張りセコムしてますよ

涼しいときは親子仲良く泳ぐ姿が見られます

ね!かわいいでしょ

ぼくもかわいいでしょ!?

お友達の「きなこちゃん」もかわいいですよぉ~チュッ

体重が10キロ満たないスリムな柴犬

スタイルいいよねぇ~うらやましい~

夕陽が差し込む公園でつかの間のデートを楽しんだごんです

カラスが鳴くからか~えろ

 

カラスといえば・・・

公園内には「カラスに注意」の立て札がみられます

カラスの雛が巣立ちをし、親と飛ぶ練習をしているので側に寄らないように・・とのことです

注意して公園散歩を楽しもうねぇ~

 

 

倒木にも注意だよ 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琳ママ)
2012-06-27 18:09:27
雨でカビが生えそうな長崎と比べると、めっちゃうらやましいです!
気持ち良さそう!!
でも、道犬にはちょっと暑いですかね?
毛がもう少し薄くなってくれるといいですね。
返信する
小雪ちゃん (斉藤ジャイ子)
2012-08-19 00:30:38
白老の看板娘は北海道犬の”小雪ちゃん”に決定です。
カイ君のお孫さんのお嫁さん候補みたいです。

返信する