ごんの昼寝

北海道犬ごんです。甘えん坊でチョイとメタボな男の子です。一緒に遊ぶ仲間、募集してま~す 

夏日

2012年06月15日 | 日記

朝から青空が広がり久しぶりに夏日になったごん地域です

母が忙しい日はごんはお家でお留守番です

午前中は涼しい室内でお昼寝

午後は庭でセコムしながらのお昼寝

お利口にお留守番をしてくれていたので早めに夕方散歩に行きました

公園には大きな木が多いので木陰は涼しいです

フキの葉もこうしてみるとアートですねぇ

花壇の花もきれいに季節の花に植え替えられていましたよ

(このあとすぐに花壇から引きずり出されたごんです

今日は暑かったせいか公園は静かでした

きになるアカゲラの雛はまだ巣立ちしていないようです

巣の近くに行くと元気な鳴き声が聴こえていました

無事に巣立ちできますように

散歩から帰ってくると庭でクールダウン

夏日の散歩は日が落ちてからのほうがよさそうです

 

 

散歩は楽しいけどあぢ~ぢぃ~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin)
2012-06-16 09:52:58
公園のベンチの写真は、どこかヨーロッパの閑静な公園のように見えます。
散歩コースにこんな素敵な公園があるなんていいですね。
(北斗の散歩コースは基本田んぼのあぜ道です…トホホ


返信する
yuminさん (ごんの母です)
2012-06-16 23:21:23
ごんは散歩コースには恵まれているように思います
公園には緑があふれ、堤防に上がれば川遊びもできます
でも、ごんは泳げません
返信する