LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2015年7月

2015-07-04 | Volleyball

<ジェイテクトファン感謝祭2015+α>
別記しました。
<WL2015 チェコ大会>
(登録メンバー10名(敬称略))
S:6深津(旭)、13深津(英)  
WS:7栗山、8石川(祐)、19浅野(博)
MB:12山内
L:17永野
OP:1(C)清水、22松岡
その他:2酒井
(日程)
7/3 vsチェコ 3-0勝利! フジTV地上波26:10~(録画)
録画をまだ見ていません。勝ち試合なので後日見るのを楽しみに♪
7/4 vsチェコ フジテレビNEXT25:00~(LIVE) 
土曜日だったのでLIVEで見ましたが、スト負け…故障気味の選手もいるようで心配ですね。3セット目はツラい展開でした。

<WGP2015 予選ラウンド第1週>いよいよWGPも開幕ですね!日本は一体どんな戦いをみせてくれるのか。眞鍋監督の采配に注目。
(登録メンバー14名(敬称略))
S:5古藤、19宮下
WS:1長岡、3C木村(沙)、8古賀、12石井(優)、15内瀬戸、16迫田、22鍋谷
MB:7山口(舞)、9島村、21大竹
L:2座安、13佐藤(澪)
7/3 vsブラジル 1-3敗戦
1セット目を取り、そのまま行けるかな!?と少し期待しましたが甘かった。3セット目途中で動画が固まってショック。色々な選手に出場機会あり。タイーザ抜きのブラジルは少し物足りない。物足りないけれど、日本にはチャンスかなとも思いましたが…。
7/4 vsタイ 3-0勝利!
日本は嬉しいスト勝ち!去年はスタートダッシュに失敗しましたが、今年は初戦を落としたものの、2戦目勝利でホッとしました。2セット目のチャレンジ成功は大きかったと思います。ホームのタイには大きな声援が。タイでもバレーは人気なのでしょうか?
7/5 vsセルビア 3-1勝利!
後日動画チェック予定。セッターは古藤選手だったようで。

第64回黒鷲旗
<PC版推奨>
このgooブログ、PC版とスマートフォン版があるようです。私は普段PC版で記事を作成しているためか、スマホからでもPC版の方が見やすいかな、という気がします。スマホ版で読みにくい方は、よろしければ一度PC版もお試し下さい。
<7-9月>
7-9月は女子バレー強化月間です。普段よりも女子バレーの話題も増えると思います。基本主語が無ければ、男子バレーの話題です。
<2015/16シーズン日程>
2015/16シーズンの日程が出ましたね。会場と組合せも早く出ますように!
プレミア男子:10/31(土)~
プレミア女子:10/17(土)~
チャレンジ男子 Ⅰ:11/14(土)~ Ⅱ:11/7(土)~
チャレンジ女子 Ⅰ:11/7(土)~ Ⅱ:11/14(土)~
第64回黒鷲旗

<海外留学>
古賀(太)選手がフィンランドのKokkolan Tiikeritに海外留学とのこと。
<V・リーグ サマーフェスティバル2015 inODAIBA BEACH>
今回のニコ生、試合の解説に他チームの選手を呼ぶので、解説を見るのも楽しい!まだ全試合は見られていませんが、インドアとは違うビーチも楽しめました。明日もそこまで酷い雨では無いと良いですね。
優勝:堺、2位:JT、3位:東レ、4位:ジェイテクト、5位:合成、6位:パナ、7位:サント、7位:富士通、9位:FC東京、9位:三好
筋肉王は高松選手でした(笑)。2日間ともニコ生で見ましたが、お祭り感が楽しかったです。
<セッター>
WGPの日本HGでのセッターが誰になるのか今から非常に気になります。タイ同様の宮下選手と古藤選手で来るのか、藤田選手にもチャンスが巡って来るのか?
2014/15チャレンジマッチ
<ニコ生>
ビーチバレーもサマーリーグもあるので、今週末は忙しいですね。
ビーチ1日目ニコ生→F1→WGP→WL→ビーチ2日目ニコ生で今ココ。気になりつつも、サマーリーグまでなかなか手が回りません…。1日が24時間では足りない!
<2015V・サマーリーグ女子大会>
東部大会:優勝日立、デンソー、柏、上尾、PFU、KUROBE、NEC、仙台
西部大会:優勝東レ、JT、岡山、久光、車体、JAぎふ、浜松、トヨタ自動車、大野石油、熊本
若手起用も多いサマーリーグの結果は直接リーグの結果とは結び付かないことも多いですが、上位に食い込んだチャレンジ組のJTと柏も気になりました。
<バレーオフシーズン>
全日本の試合があるものの、V・リーグのリーグ期間では無いので、私の中では1年の内で1、2を争うバレーオフシーズンな7月、8月。勿論探せばどこかで何かしら試合が行われていたりもする訳ですが、バレー現地観戦をしない日曜日も、体力が温存出来て良いなぁと思います。試合結果に一喜一憂しなくて済む土日も、とても心安らかです。今はのんびりと、バレーオフシーズンを満喫したいと思います。
そんなことを書きつつも、早くV・リーグ日程詳細と組合せを!とも願う日々。早く観戦計画を立てたいですよね。旅行は計画を立てている時が一番楽しい気もします!

2014/15大田大会


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆ジェイテクトファン感謝祭20... | トップ | 2014/15 V・プレミアリーグ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事