LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2016年1月

2016-01-01 | Volleyball

<2016年1月>
あけましておめでとうございます。今年ものんびりとバレーボール中心に更新予定。よろしければお付き合い下さい。今年もよろしくお願い致します!
2015/16三島大会
<リーグ再開待ち>
お正月休みが終了するのは寂しいですが、リーグ再開は楽しみです。また週末に一喜一憂する日々が。リーグが再開すると、そろそろファイナル6に向け、本格的にハラハラさせられそう。
黒鷲旗
<オリンピックイヤー>
2016年はオリンピックイヤー。男女とも是非ともオリンピック出場権を獲得して、バレーボールが盛り上がりますように!
<お年玉プレゼント>
ジェイテクトファンクラブでは、今年も「お年玉プレゼント」キャンペーンがファンクラブ会員限定であります。みなさんももう申し込まれましたか?
<動画など>
ジェイテクト公式のfacebookに、新年のご挨拶動画が。動画はファンにとって(私にとって?)満足度が高い様な気がします。今後も動画が増えたら嬉しい。
<カレンダー企画>
そういえばHPからブログに移行してからは、あまり遊び心のある仕掛けもしていないなぁと思ったので、今年はリーグ期間中の3ヶ月間はカレンダー企画。バレーボールの月初の1枚目をクリックした画像を、はがきL版フチ無しでプリントアウトするとミニカレンダーになります。
<迷い中>
レギュラーラウンドも後半戦ですが、まだ応援チームに迷っています。一番手二番手辺りは昨季と変わらずですが、三番手以降が迷い中。
<文字入力>
PCの文字入力というか変換の際に、一発変換できない名前や数字があります。名前変換が出来ないのは千々木選手、出耒田 選手、筧本選手。PC音痴ですが、一発変換できるようにする登録方法でも暇な時に調べようと思いつつも、もう何年も放置しています。
数字は15。15は好きな数字ですが、何年も福澤選手などがサーブスタートなことが多かった影響か、⑮になるので2015年はやや面倒でした(笑)。福澤選手はブラジルで苦戦しているようですが(?)、2016年度の全日本はどうなるのか。
<第68回全日本バレーボール高等学校選手権大会>
今年も春高はTV放送で楽しむ予定です。2015年01月05日(火)-07日(木)、01月09日(土)-10日(日) 東京体育館
→いよいよ春高が始まりましたね。録画は暇を見て、のんびりと少しずつ見ようと思います。やはり卒業生は、自分の母校を応援されるのかな?高校生の夢舞台。今日は月バレの付録を見直していました。
→春高を見るときには、監督やコーチにも注目してしまいます!大村工が破れてしまい寂しい…。朝さんはお元気なのかなぁと、この時期にはよく思い出します。
→まだ録画を全然追えていません。東福岡、下北沢成徳おめでとうございます。
<タイムシフト予約>
今週末にはV・リーグ再開という訳で、ニコ生のタイムシフト予約をしました!予約数イコール人気ではないけれども、ある程度は反映していると思うので、予約数に差が出ているなぁ等と思いつつ。
<1ヶ月後>
レギュラーラウンドは残り9試合。レギュラーラウンド最終戦まで1ヶ月を切りました。極端な話、ここから9連勝の可能性もあれば9連敗の可能性もある訳で、まだまだ読めませんね。1ヶ月後に一体どんな気持ちになっているのか。胃の痛くならない展開に期待したいところですが果たして!?
<ファイナル3>
V・ファイナルステージ特設サイトがオープンしましたが、ファイナル3の会場が男子は大阪に変更なのかな?
<面白い試合とは>
面白い試合の定義は人それぞれだと思います。接戦か、大勝か、ひいき選手が活躍する試合か等々。みなさんはどうですか?
V・リーグや春高などでも、決勝戦が面白いとは限らず、もっと前の試合が面白いこともよくあります。
一番胃にくるのはひいきチームが出場するチャレマで、二番目に胃にくるのはひいきチームのチャレマ行きの掛かる試合。チャレマではなくファイナルの掛かる試合が見たいなぁ。頼むよ!
<勝敗>
レギュラーラウンド21試合のうち14試合が終了。ここから最長でも残り14試合。最短だと残り9試合(チャレマ含む)でリーグ終了。本当に3Legだとあっという間だなぁと思います。レギュラーラウンド残り7試合!
2013/14:●●●●●○●/●●●●●○●/●●○●○●●/●○●●○●●
2014/15:○●●○●●●/●○●●○○○/●○○●●○●//○●●○○
2015/16:○○●○●●●/○○○○●●○/
<あっという間>
旅行中に追えていなかった方々のつぶやき等を遡って素敵写真等を眺めていたら、あっという間に時間が過ぎていました。

<更新>
10日のみ一関現地でした。少し複雑ですが、勝ち試合で良かった!勝ち点3は大事!
1/10観戦メモ更新しました。
<2Leg総括 2015/16 V・プレミアリーグ男子>
明日から3Leg、という訳で慌てて更新。取り急ぎ。後日暇を見て追記予定。


コメント    この記事についてブログを書く
« 平成27年度 天皇杯・皇后杯... | トップ | 2016年1月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事