LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

2015風祭

2015-12-30 | Photo/Travel

<2015風祭>
お正月だとどこも混雑しそうなので、今年も年末に出掛けようかということに。風祭というとピンとこない方も多いかもしれませんが、小田原駅から箱根登山電車で2駅です。うなぎと蒲鉾とベーコンを買うのが目的。体調がまだ万全ではないため、観光はほぼ省略し、食べ物ばかり購入しサクサク帰宅。バレー遠征の方がずっと旅行らしいですね(笑)。
<鈴廣 かまぼこの里>
小田原の蒲鉾といえば鈴廣ですが、鈴廣蒲鉾本店の最寄駅は小田原駅では無く風祭駅。風祭駅南口を出てすぐに、広い鈴なり市場というものがあり、ここには鈴廣の全商品が揃っています。12/26-31は「おせち大市」が開催されており、市場は非常に賑わっていました!
この市場で私的に惹かれたのが「かまぼこを贈る」というコーナー。箱の色や色々な絵柄を選べるミニ紅白かまぼこ「こ・こ・ろ」、かまぼこ表面に絵柄を入れられる「プリかま」。どちらも楽しそう!いつか機会があれば「こ・こ・ろ」の方は値段も手頃(税込540円、自分の好きな写真で作る「フォト こ・こ・ろ」は税込648円)なので、購入してみたいなぁと思いました。 →「こ・こ・ろ」「フォト こ・こ・ろ」「プリかま」

「きんめ鯛のあげたい」個包装で便利!「なると巻」お雑煮には必須のなると!
<お昼>
お昼はうなぎ亭友栄に。うなぎの取り置きは可能ですが、時間指定は出来ません。電話予約時に一応時間も聞かれたものの、45分待ち。もっと待たされることもあるそうです。平日も予約がお勧めかも。待たされたこともあってお腹が空いていたのか、美味しかった!無料でご飯大盛も可能ですが、もともとのご飯の量が多目な気がします。

この日はお昼時にはすでにうなぎは売り切れだった模様。
<お土産>
箱根湯本まで足を伸ばし、箱根の市で二の岡ハムのベーコンとボロニアソーセージ購入。普段あまり置かれていないベーコンが大量にありビックリ!
湯もち本舗ちもとの湯もちは結構好きです!やわらかいおもちが美味しい。

<かながわお楽しみクーポン>
「かながわお楽しみクーポン」は箱根湯本駅すぐの箱根町総合案内所で販売されているとのことでしたが、完売していました。残念…!2500円のクーポンが1750円で購入できるというもので、箱根の市の全商品、鈴廣かまぼこの里やちもとなど、参加している色々な施設(300以上!)で利用可能。今回の有効期限は2016.02.29までとのことなので、また販売されることもあるのかな?次回箱根方面に行く際には、クーポンもチェックしてから行こうと思います。→


コメント    この記事についてブログを書く
« 平成27年度 天皇杯・皇后杯... | トップ | 平成27年度 天皇杯・皇后杯... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo/Travel」カテゴリの最新記事