LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2018年10月

2018-10-01 | Volleyball

<福井しあわせ元気国体>
福井しあわせ元気国体のバレーボール競技日程も近付いて来ました!
成人男子の10/5は会場の入場制限を行う入れ替え制の様ですのでご注意下さい。整理券配布場所など→
成人男子2日目以降と成人女子は入場制限は無しの模様。日立さん(茨城)が無事勝ち進めますように!
2018サマーリーグ


<2018世界選手権(世界バレー)>
(1次ラウンド A組)
9/29 日本3(25-15、25-13、25-12)0アルゼンチン
9/30 日本2(25-27、25-16、26-28、25-19、13-15)3オランダ
10/1 日本3(25-15、25-15、25-15)0メキシコ
日本はメンバーを入れ替えて臨む。今まで出番のあまりなかった選手たちに活躍の機会が。スト勝ちおめでとう!
10/3 日本3(25-19、25-20、25-11)0カメルーン
日本はスト勝ちで2次ラウンド進出を決める!明日はどんなメンバーで臨むでしょうか?
10/4 日本3(27-25、25-20、26-24)0ドイツ
3セット目は終盤はハラハラさせられましたが、スト勝ち!バックアタック多目なのは楽しい。あとはもう少しMB打数が増えたらよいな。
<9/30チケット払い戻し>
9/30世界バレー2018のチケット払い戻しがされるようなので、台風で現地観戦を断念しましたがチケット代金が戻るのは助かります!台風で9/30現地観戦を断念された方は、JVAを要チェック
払戻期間:10/3(水)~10/31(水)
<内定さんや移籍(敬称略)> 
合成は久し振りに多めに内定さんを獲得。多く取ると、多く辞めるのかな…とも思ってしまったり。楽しみな選手もいました。
永露元稀(東海大#1)、高梨健太(日体大#1)、勝岡将斗(大産大)、小川智大(明治大#1)
堺も内定さん発表がありました。堺も気になりますね。関田選手の移籍加入は正直意外でした
樋口裕希(筑波大#1)、鵜野幸也(早稲田#3)
<旅行計画>
旅行計画を立てたい。ガイドブックでも購入して来ようかな。
電気屋さんでメモリーカードとカメラの充電池を買い足してきました!
<トリムパークかなづ体育館>
福井しあわせ元気国体までもうすぐ!女子会場のトリムパークかなづ体育館の10/5は2Fスタンド席のみですが、サイド側に座席のあるコートがDコートとなる模様。日立さんも地元福井もDコートです。(※サイド側スタンド席は片側のみにある体育館)
 2018国体予選関東ブロック
<天気予報>
台風の影響もあるのか、いつも以上に天気予報が変わる気がします。各地で荒れ模様にならないと良いですね。 国体やジェイテクトファン感など、無事開催されますように。
<2018世界選手権(世界バレー)>
(第2次ラウンド E組)
10/7 日本3(25-17、28-26、22-25、25-27、15-11)2ドミニカ共和国
宿に戻ると4セット目終盤でした。今日はほとんど見られていませんが、勝ち試合でよかったと思います!
10/8 日本3(25-22、25-14、25-18)0プエルトリコ
日本はスト勝ち!荒木(絵)選手がベストスコアラー!明日も勝てたら大きいですがどうでしょう。
10/10 日本vsセルビア
10/11 日本vsブラジル
<2018年10月4-8日>
10/4-8は4泊5日で福井しあわせ元気国体&福井観光旅行。旅を満喫して来ました!ご一緒させて頂いた方々にはどうもありがとうございました!またの機会がありましたら、よろしくお願い致します!→別記あり。


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2018世界バレー女子 9月29日... | トップ | ☆第73回国民体育大会 福井し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事