マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 11/20

2017-11-20 | 朝ごはん2017

今日は朝から様子が変。
どうやらスピーチコンテストのことで緊張しているらしい。
今日は「県民の日」なので学校はお休み、でもryuryuはお休みではありません。
午前中は学校に行って英語の先生と最後の練習をするそうよ。
家で練習する姿を見ていないので、私はとってもとっても心配なんです。

11/20の朝ごはん

カマンベールクロワッサン ターツァイとエリンギのソテー ローストポーク サラダ お芋
チーズオムレツ キムチ納豆 ヨーグルト みかん ココア


クロワッサンは昨日石井で買ってきたもの。初めて食べて「これなに?」って顔してるので、「チーズだよ」って言ったら納得して普通に食べてた。

サラダはニンジンのマリネ、トマト、レタス、ブロッコリースプラウト。βカロテンで風邪予防。

ローストポークはシャトルシェフで作ったもの。本日のは和風のお味付け、甘辛です。

チーズオムレツは完食、あとは大体半分ずつ残しています。
緊張して食べられないんですって
相当な緊張ね。

大丈夫、私の子どもだもの、しっかりスピーチ出来るわよ
自信を持ってね。大丈夫・・・だいじょうぶ。

学校まで送っていきましたが、なんとなく口数も少ない。
こんな子だったっけ???大人になったってことかしら?

やだ~~~、ママまで緊張してきたわ。
お迎えの時間まで落ち着きません。

ガンバレryuryu~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。