マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 12/29

2016-12-29 | 朝ごはん

昨夜はコーラスの練習会&忘年会

練習の前に、とっても嬉しいサプライズが

コーラスのお仲間が私のお誕生会をしてくれたのです
”Happy birthdday"のコーラスと特注のアップルパイ
おかしくておかしくて、とっても愉快なコーラスなのよ~。
笑ってしまってね、キャンドルを吹き消すのではなくて、息を吸い込んだ時に消してしまったわ

とってもとっても嬉しかった
みんな、どうもありがとう

12/29の朝ごはん

アップルパイ ウィンナー タラモ 生ハムサラダ ココア

で、そのアップルパイオーブンで温めて、バニラアイスを添えました。。これが美味しいんだわ
アレルギーがあっても、パイはOK。大好きよね 

ウィンナーにはマスタードを添えて。やっぱり白いウィンナーはボイルのほうが美味しいね。それにわりとソルティなので、塩気が抜けてちょうどよくなります。

タラコとポテト、とっても合います冷めてしまっても美味しいけれど、温かいほうが私は好き。

サラダには生ハムとゆで卵。生ハムメロンといきたいところですが、おあいにくさま、メロンもアレルギーで食べられません。だから玉ねぎね(笑)

今日からお休み。
12/29と31はお正月の飾り付けなんかはしては行けないのよね
ってことは、明日しかチャンスがないのね~。では、明日はそれを頑張りましょう 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。