マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

もう12月

2011-12-02 | 思いつき

12月は、

お誕生日

クリスマス

冬休み

そして

お正月

・・・

小さいときには楽しいことばかりだったはず。

 

お正月に

「今年こそ

と決意したことも何もできず

まるで駆け抜けたかのように12月になってしまった。

ぜ~んぜん駆け抜けてはないのにね。

1日24時間、1分1秒も狂うことなく

おんなじように1日1日が過ぎてきたはず。

 

なのに、12月になると

"もう?"

って思ってしまう。

 

「年、とるとね~~~」

って言われるのにも

「そうね

って納得。

老いも若きも1日のながさ、1年の長さは同じなのにね。

 

一つ、気づいたこと。

「あ~~~、早く〇×日にならないかなぁ~~~~~」

って

ハートをドキドキわくわくさせながら、

楽しみに待つことがない。

 

よし、来年はつくろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。