マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん  34  8/3

2019-08-03 | 朝ごはん 2019年夏


カレイの煮付け マグロときゅうりの和え物 鶏ムネ肉ときゅうりのサラダ 玉ねぎ卵 納豆 
玄米ごはんwith梅干し ワカメとお麩のお味噌汁 

マグロの缶詰で珍しいものを見つけました。醤油煮みたいなの。甘辛い味がします。
でも、佃煮ほど濃くはない。きゅうりと和えてみました。
マグロのしょっぱさだけで美味しくなります。ツナだけじゃないのね。

玄米と白米、1:1のごはんです。
梅干しと合わせると、これまた美味しいのよね。
カナダではインディカ米を食べることが多いみたいですよ。
やっぱり日本のお米は美味しいでしょう?

今日も忙しいよ、しっかり食べて出かけましょうね。

お客さんたち、みんな夏休みを楽しんでいて羨ましいね。
夏休みなんだよね、世間はね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。