マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 11/08

2017-11-08 | 朝ごはん2017

朝が暗いとテンション上がらないなぁ
今日は今にも雨が降りそうな曇り空だったから余計暗い。
夏みたいに、朝から眩しい陽の光を浴びたいものだわ。
南半球に行けばいいのね・・・ムリ~~~

11/8の朝ごはん

ぶりの照り焼き おでん 大根葉の煮物 肉と野菜炒め 白ごはん 梅干し ヨーグルト 
梨とバナナ

ぶりの照り焼きはフライパンで味りんとだし醤油で蒸し焼きにしたもの。大根の葉っぱと油揚げを柔らかく煮たものを添えました。

おでんは作り置き。卵と白滝と魚河岸あげとニンジン。

野菜炒めは、キャベツ、もやし、玉ねぎ、ピーマンと豚バラ肉をニンニク風味のごま油で炒めました。味付けはパパッと中華味の顆粒だしで。中華麺を一緒に炒めれば焼きそばになるわよ。

朝ごはんを食べているryuryuを見ていると、泣きそうになったわ。
よくまぁ、こんなに大きく育ってくれたわね、って嬉しくなって。
いっぱい食べて、もっともっと大きくなってね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。