マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 4/29

2020-04-29 | 朝ごはん 2020春

今日は「昭和の日」なんだね。「天皇誕生日」じゃなかった。

休日が昔とは違うよね。
体育の日は10月10日だったし、海の日山の日なんてなかったし。


鶏ムネ肉のサラダ 春キャベツとウィンナーのソテー 

バターロールパン フルーツ メープルヨーグルト


春キャベツに合わせたのはパルシステムのウィンナー。塩辛過ぎなくて美味しい👍

キャベツが本当に美味しい💕💕💕


キャベツは甘味平性、肝胃腎に帰経します。
キャベジンのキャベツなので健胃作用に優れます。

胃は口と関係するので、口内炎などにも良いそうよ。
胃は食べ物を消化するところ、きちんと消化して、栄養がしっかり取り込めるように、胃の調子は整えておくことが大事よね😊


こんなこともありました。

ryuryuを産んですぐに、おっぱいが張って張って

痛くてどうしようもない時に😭

助産婦さんが家にきてマッサージをして下さいました。

その時に、

「熱をもっている時にはキャベツの葉っぱを当てておくといいですよ」

と教えてくださったので、その通りにしてみました。

効果ありましたよ~。
キャベツは熱でシナシナになってしまいましたけどね 笑

そうそう、休日の話に戻りますが

今は「飛び石連休」なんて言葉も使わなくなってしまったわね。
ないからかな?
飛び石連休の真ん中の日は可哀想。

みんなに「この日が休みになればいいのに!」なんて言われてね。
そうか、今では休日を月曜日にして3連休を作ってしまったのか・・・

何でも変えればいいってもんじゃない。
飛び石連休はそれなりに楽しみにしていたし、イヤじゃなかったよね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。