ヒロの公開日記

日記をメインに更新します。その他、面白い話があったら追加します。皆さんの声を聞かせてください。

免許証更新

2008-03-09 17:10:36 | 日記

別にたいしたことはないが、免許証の更新の時期がきたので、更新しに行ってきた。前はゴールドだったのに、実はこの数年間のうち、事故を含む違反を三回程犯してしまった。その結果、ゴールドはなくなり、ふつうの青色になってしまった。違反対象者はまた大変である。更新する場所が免許センターしかない。因みに、ゴールド免許なら最寄りの警察署か免許センターで更新が出来る。そうなれば、自ずとゴールド免許取得者は警察署を選ぶと思う。さて、本題だが、違反対象者はまたやっかいである。講習がみっちり2時間も行われる。言うまでもないが、講習の最中にあまりにも長く寝た場合、講習が無効(講師が言ったこと。。本当かどうか微妙だが…)になるとの事だ。私も、とうとうがまんできなくなり、うとうとしてしまった。しかしながら、これは会社で培ったノウハウなのか、「それではこれで」という言葉を聞くと一瞬で目が覚める。さっすがぁーといいつつも、自慢できる事ではない。

さて、今日は久しぶりに遠出したので、少しドライブをしてみた。最近は休みの日は余り外に出なかったのか、なんだかもの凄く新鮮に感じられたのは言うまでもない。久しぶりにドライブをしてみたが、しばらく見ないうちに、免許センター付近も随分変わりはてて、しまい、本当に近代化という名にふさわしい建物ばかりが聳え立っていた。さて、外の息吹は最高のリハビリになる。前にも話したが、仕事仕事ばかりで、ここのところ、心労で悩まされていた、なので今日は少しリラックスができ、本当に良かったと思う。後は今後、何をするかをもっと考えたい。とりあえず、今週はしのいだので、来週以降はもっともっと自分自身の心のケアーをしたいと思う。旅も考えてはいるが、余りまとまった休みをもらえないので、行くにいけない。久しぶりに色々な事を再開したいと思う。試験勉強ばかりで煮詰まりすぎ、かえって悪循環になっている全てにおいて。

 

さてさて、今日は久しぶりにゆっくりできたし、まだまだ夜まで時間があるのでもう少しくつろぎたいと思う。いやぁ、今週末はいろいろとお疲れ様でしたと自分自身に言いたいぐらいである。ブログの更新は不定期になってしまい、見ている方々も最近はないな?どうしたんだろう?と心配させてしまっているかと思いますが、とりあえず元気で頑張っています。それは確実にこの場を借りて伝えたいです。もし、まだブログをみて色々とご声援を送ってくれるかたがいるならば、それも大歓迎です。


最新の画像もっと見る