ヒロの公開日記

日記をメインに更新します。その他、面白い話があったら追加します。皆さんの声を聞かせてください。

誰もわかってくれないのか。。

2008-02-23 14:32:11 | 日記

最近は本当に精神的にも疲れた。寝ても起きても、疲れがとれず、仕事もあまり手つかずの時もあった。少しは癒しの時間がほしいのにも関わらず、私は常に疲れ続けている。なぜならば、時間がないし、あまり人ともあって話をする機会がないからである。このブログで心の膿を出すわけでも訴えかけるつもりは毛頭ないが、出来れば、私を追い詰めるような事はしないでほしい。私とて、するべき事はしているし、考えるべき事は考えている。毎日を適当に生きているわけではない。はたからみればだらしないと思ったりする人もいるだろうが、けっして意図的にそのような事をしているわけではなく、私は私なりに頑張っているつもりである。それを本当に理解してほしい。休日なのに、眠れなかったり、頭が痛くなったり、ここのところ変な症状が続いているのも事実である。そんな中で、私は仕事をし、休めないでいる。。苦悩をわかってほしい、お願いだから、周りの皆にもわかってほしい。頼むから、理解してほしい、こちらの状況ももう少し理解してほしい、心配してつい辛口になってしまう気持ちもわかるが、こちらはそれすら苦痛にしか聞こえないぐらい疲れ果てている。精神論で気合いで乗り切れとか根性がなさすぎとか簡単に言う人がいるが、もうそんなレベルではない。

 

少なくとも、私は私なりに、今後の身の振り方考えているし、それに今現状に大変満足している訳ではない。なので、ご理解いただければ幸いだと思います。

 

文章で自分の心の状況を綴るのには、最初は躊躇しましたが、あまりにも私の現状を知らない人が身近におり、杓子定規で物事をいう知人も私の周りにいるので、この場を借りてこちらから、申し入れをさせて頂きました。私は私なりに、周りの人間に対し、極力気を配るよう、努力をしておりますので、今後ともよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-27 02:20:16
おつかれ様。相変わらず、大変そうですな~。
あんまり自分を追い込みすぎると、お体に触りますよ~。

適度に緊張感を緩和しつつ、お仕事に取り組んで下され~。
気分転換の話し相手ぐらいになら、いつでもなりまっせ!
返信する
ありがとうございます。 (Hiro)
2008-02-29 22:51:41
色々と相談に乗って下さい。。
返信する