気の向くままに

ブログの方向性は模索中

ダイエットなのか、禁酒なのか?

2021-09-08 21:10:00 | 日記
今年のGWくらいから毎日の様に飲んでいたお酒を控え、お酒の頻度も月に一回か二回にしました。最初はお酒を飲まずに晩御飯を食べている断られましたに違和感がありましたが、慣れてくるとお酒を飲まなくても、普通に過ごせる様になりました。これを気に、朝、昼の食事にも注意する事にしました。
今までは、食べたい物を食べていましたが、今はカロリーや食べる量にも注意しています。
全く辛いと感じる事なく、7kgの減量に成功しています。食べる物にも注意していますが毎日、体重を記録して、その日に食べた内容などを考えて、体重が適切なのかを自分なりに復習しています。
不思議な物で体重が減り始めると、楽しくなるのですよね。今ではベルトの穴が3つ縮まりましたが、このまま継続しようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿