気の向くままに

ブログの方向性は模索中

車検のその後

2022-07-06 09:35:00 | バイク
先日、バイクを車検に出した際、まずはバイクの状態を確認して、見積もりを出してくれました。
予想よりも安い金額だったのですが、どうやら初年度の登録から初めての車検だったようで、新車割りが適用されたみたいです。
昨年、新車での購入を考えていましたが、新型コロナウイルスの影響で新車が入ってこない為、3ヶ月から半年以上の納期になる。と言われて、中古で購入したバイクでしたが、出費を抑える事ができました。
浮いたお金で夏用ジャケットでもと物色していましたが、ラジエター液漏れで予想外の出費が出る可能性があるので、ここは我慢。
春夏用ジャケットは今ある物で乗り切ります。

次の卒業検定ですが、来週を予定しています。
教習所が混んでいる為、補習後に検定の予約をすると、2週間後になってしまってます。
何度も落ちる方が悪いのですが、補習で掴んだ感覚を忘れてしまう気がします。
今のところ、夜勤明けで卒業検定とはなっていませんが、まだ調整中の案件もあるので、なんとか調整して検定に挑みたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿