気の向くままに

ブログの方向性は模索中

千葉へ

2022-05-24 18:42:00 | バイク
昨日、今日と急に休みになりました。
雨も降りそうもないので、ツーリングです。
今回は、



千葉県に行ってきました。

○1日目
篠崎から松尾横芝に向かいます。
そして海沿いを鴨川方面に行きました。
曇りだったため、今日の服装では寒い、、、
安房小湊に到着したのが、AM11:35。
ここでお昼ご飯にしますが、駅から近いところにある、食事処なかむらさんに行きました。
出張で付近に来た時、安くて美味しいこちらに何度か食べに来たところです。
相変わらず美味しい!



すっかり晴れてツーリング日和になり、次は山に向かいます。
山道を走ると言っても、膝を擦るような走りには程遠いですが、ギヤチェンジ、ブレーキなど、少しづつ進化したような気がします。
そう言えば、この日は初めてのヤエーをしました。
二人組でツーリングをしていた方から、ヤエーをしてもらい?、ヤエー返しです。
なんだかいいですね。同じバイク乗りとして、心が和みます。


○2日目
今日も篠崎からですが、富浦を目指します。
館山から海沿いを走り、勝浦方面に向かいました。
今日は少し厚着をしたので、走っていても寒くありません。
途中の道の駅でお昼には早い時間だったので、ツーリング恒例のソフトクリームです。



ここから山道に向かい、絶景をと思いましたが、絶景スポットはなし。
途中で大型バイクに抜かれましたが、やはり大型の方が車重とパワーがあるので、早く走れるのでしょうか?
飛ばしていると言うより、カーブの曲がり方が安定しているように見えました。

次は海ほたるに向かいます。
千葉県側からなので、トンネルではない方です。さすが海の上。風が強い!
80キロ規制でしたが、80キロで走るのも怖いくらい、右から左からと風が、、、
何とか無事に帰ることが出来ました。

二日間で房総半島の外周をかなり走りました。
その距離は二日間で、720キロ。
長距離とはいかないかもしれませんが、一つ一つのバイクの操作を確認しながら、状況に合わせて運転するようにしていました。
楽しいツーリングでした。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruniwa)
2022-06-21 23:23:18
ヤエ-・・・
初めて知りました。。。
時代遅れな感じがして、ちょっと気恥ずかしいですが、ちょっと嬉しくなりますね。
返信する
Unknown (hiro0107)
2022-06-22 07:29:36
haruniwaさん、おはようございます。
私は知人に教えてもらい知ってはいたのですが、この日が初めてのヤエーでした。
なかなか自分からやる勇気はありませんが、ツーリング中に和みますね。
返信する

コメントを投稿