気の向くままに

ブログの方向性は模索中

冷却水漏れ

2022-05-13 18:35:00 | バイク
先日、冷却水の漏れを発見し、少し前にバイク屋さんに修理に行きました。
一軒目、近くのバイク販売と修理をしているお店です。
バイクを見てもらうと、今は部品がないから取り寄せで良ければ修理可能。直ぐにと言うなら、大手ならチェーン店に部品があるかも。
と言う訳で、二軒目。
ここは、大手のバイク販売店です。
店員さんに話しを聞くと、修理は出来るが修理予約がいっぱいで、早くても6月になる。
さすがに6月までは待てないので、3軒目。
ヤマハの販売店です。
バイクを見てもらうと、口調は優しい感じですが、やはり修理は6月以降になるので、買ったところに持って行って下さい。と言われ、明らかにうちで買っていないからお断り!と言う感じでした。
うーん。困った。バイク修理って車の修理と違い、気軽に修理といかないのですね。

走っていると、たまたま見つけたバイク屋さんがあったので、行ってみると部品がないので、取り寄せになるようですが、こちらで発注をお願いしました。
とりあえず部品代を支払い、部品の到着を待つことになりましたが、翌日には届きました。

早速、部品の交換です。
バイク屋さんの話しでは、サブのタンクから漏れていて、冷却水の量は問題ないようです。
交換は直ぐに終わりました。




連休のツーリング前に交換し、ツーリング中に漏れていなかったので、とりあえず安心です。

しかし、バイクの修理って難しいですね。
このバイクを買ったお店は少し離れているので、冷却水の漏れが心配で近くで修理と考えましたが、今後の事もあるので何とか考えます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿