気の向くままに

ブログの方向性は模索中

400ccバイク

2021-09-05 22:16:00 | バイク
バタバタと仕事の日々を過ごしていますが、合間にバイク選びをしています。希望としては、400ccクラスが欲しいのですが、頻繁にツーリングに行く予定もないし、多分、そんなにツーリングに行けないと思います。
それを踏まえますと、250ccクラスが良い様に思います。

バイク選びをしていて感じたのは、400ccクラスはあまり選択肢がないように思います。もちろん、素晴らしいバイクもありますし、欲しいと思うバイクもありますが、125ccや250ccの方がメーカーも力を入れていると感じます。
教習所で大型バイクの免許が取れる様になったのが大きな要因でしょうね。確かに大型免許を取ろうとしている人が多かったです。

制度改正で、400ccまでは車検なしとしたり、高速道路料金も、400ccまでは割引きなどすれば、普通自動二輪と大型自動二輪で免許区分と区別がしやすいのではと感じました。単純に普通自動二輪免許で乗れるバイクは車検なしとなりますからね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿