新・壊れかけの歯車

企業の歯車になりきれないSE(=スチャラカエンジニア)Hiroの日記

入院生活終了

2021-11-05 21:59:00 | 日記
本日無事退院して自宅に戻りました

一週間くらい入院すると入院生活が日常に思えてきて、なんか人間の適応能力って凄いのかとか思えてくるわけで

とはいえ自分は親父のように、ICUにぶち込まれて生死の境を彷徨うような事は無かったので、大したことないと言われりゃその通りなのだが

そうは言っても、親父がICUにぶち込まれていた時は本人は意識無くて傍目には寝ているのと同じだったから、本人がどれだけ非日常感を感じていたかは定かではない

まあよくよく考えれば、ベッドの上だけが生活の場で、左腕には点滴の針が刺さりっぱなしで、朝昼晩と血圧血糖値体温を測定しに来る、なんてのが普通では考えられない事だけど

コロナの対応もそうだけど、日本人って環境に対する適応力が高い民族なのかもしれないと思った入院生活でありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿