新・壊れかけの歯車

企業の歯車になりきれないSE(=スチャラカエンジニア)Hiroの日記

やめた方が良いツッコミ

2021-09-12 21:02:00 | 日記
日頃、疑問点や矛盾した事項にはツッコミ入れないと気が済まない傍迷惑な性格のため、
他人様の不興を買うことがある。

そんなやめた方がいいツッコミの例。

その1 およげ!たいやきくんの例
この歌はたいやきくんが店の鉄板から逃げ出し海を泳いで自由を満喫していたが、
最後は釣り針にかかって釣り上げられてオジさんに食べられちゃう
というストーリー

で、自分がツッコミ

海から釣り上げて、海水でベチョベチョになったタイヤキ食べる?

、、、はい、怒られました。

その2 みなしごハッチの例
このアニメはみなしごのミツバチハッチが母親を探して大冒険して
最後には女王蜂の母親と再会するという感動のストーリー。

で、自分がツッコミ

ハチって基本的に卵産むの女王蜂だけだから皆母親は女王蜂だよね

、、、それいっちゃダメでしょ、とこれも怒られました。

その3 とあるCMソングの例
♪クジラのダンス、北の国のオーロラ、アリンコの涙、いつかきっと見れるよね
というやつ。

じぶんがツッコミ

クジラのダンスと北の国のオーロラは良いけど、アリンコの涙は物理的に無いから見れないよね

、、、だから子供の夢を否定しちゃダメ!とこれも怒られました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿