車屋の奥さんの独り言

栃木県宇都宮市の自動車修理工場を営んでいます。私が感じたちょっとした事を綴っていきます。

ネコとコタツ

2011-11-07 19:22:34 | 
朝夕冷えて来ました。

先日の朝、リビングに座っている私の膝を一平(猫)がチョンチョンとつつきました。「何??」
すると、今度はカーディガンの裾を数回手で開ける仕草をします。「何??」
「コタツか?」早速コタツを作ると、私に頭突きを何度もして、コタツに入ったり出たりを繰り返していました。
「肌寒の猫にせがまれ炬燵かな」

今朝は良い天気なので、日向ぼっこです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古峰ヶ原神社の紅葉 | トップ | 山下達郎ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事