車屋の奥さんの独り言

栃木県宇都宮市の自動車修理工場を営んでいます。私が感じたちょっとした事を綴っていきます。

本日、猫の日(2月22日)

2016-02-22 17:24:39 | 

本日は、ねこの日といわれています。

猫は意外に車が好きです。

特に寒い季節は、自動車の近くで「暖」を取っている時もあります。

子猫は車のエンジンルームにも入り込めます。知らずにエンジンをかけるとたいへん悲惨なことになります。

 

車の近くに猫がいる方は、乗出す前にボンネットを「バンバン」叩くなど注意してください。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝田マラソン | トップ | 桜咲く?! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジンルームに入っている猫の画像に関して (渡邉巽)
2017-09-11 12:58:35
急なメッセージ失礼します。
東京のテレビ局で番組制作をしています渡邉と申します。

今回番組内でボンネットに入り込んだ猫の画像を探していた所、「本日、猫の日(2月22日)」のブログを拝見させて頂き、こちらの画像を使用させて頂けないか?というご相談でご連絡させて頂きました。

ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事