車屋の奥さんの独り言

栃木県宇都宮市の自動車修理工場を営んでいます。私が感じたちょっとした事を綴っていきます。

日光百物揃千人武者行列

2014-05-21 09:56:50 | 旅行

5月18日は日光では「百物揃千人武者行列」が行われます。今年は日曜日!行って来ました。

車の渋滞を避けるためにJR日光線で。宇都宮駅なのに自販機も「日光」  

午前10時過ぎ到着、もはやいい席はありません。

緑と相まって美しい。トップは市長?

 

 

この鎧は、JRが寄付したそうです。太っ腹。 

 

 

お猿さん達

獅子は、3人がかり

 

御神輿が通る時は、観客が一せいにお賽銭を投げます。私のは思いっきり裃の人の顔に当たりました。申し訳ない。

 お稚児さん

  

鷹匠(タカは木彫り)

延々と続きます。

最後は宮司さん

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿