車屋の奥さんの独り言

栃木県宇都宮市の自動車修理工場を営んでいます。私が感じたちょっとした事を綴っていきます。

試験がありました。

2010-06-18 17:57:48 | 日記
車屋なので、自動車保険も扱っています。ずーっと昔、資格を取りまして、なんとか支障なく業務をこなしてきました。
「保険資格は更新制になったので今年試験です。」と無慈悲な知らせが来ました。
今週受けてきました。久しぶりに勉強しました。すっかり物覚えが悪くなったのを再認識しました。以前受けた時はとにかく高得点を取りたかったのですが、今回は受かるかどうかが心配で心配で…。
私は30歳位まで、「学校へ行くと突然テストでパニックになる」という悪夢に悩まされていました。年をとってテストの悪夢を見なくなり、よかったと本気で思っていました。ところが昨日、久しぶりにこの悪夢を見ました。
今週末お稲荷様にお願いに行こうかしら。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル見えますか? | トップ | 心のきれいさが顔に出る。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校の夢 (tsuji)
2010-06-19 00:05:37
私もずいぶん最近まで日曜の夕方、サザエさんが始まる頃に陥る日本人特有なうつ気分・・にみまわれていました。しかし、ふと「ああ明日学校じゃあないんだ・・良かった・・」と気づいた時の安ど感ったら・・ああ大人で良かった~と思ったもの・・もうしたくない教科の勉強は絶対やりたくない!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事