るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

みかも山かたくりの里ハイキング&太平山散策

2012年03月31日 00時38分33秒 | 飼い主の生活
30日(金)、仕事がお休みだったのでバスツアーに参加してきました。



松戸を9時に出発して、最初に着いたのが埼玉県幸手市にある権現堂公園。
今日から桜祭りでしたが、桜はまだ蕾。端の方では梅の花がまだ咲いていました。



水仙もまだ咲いています。
菜の花はちらほら咲き始めていました。



バスに乗り込んで移動中に幕ノ内弁当を食べます。
女性にはちょうどいい量です。



佐野市みかも山のかたくりの里へ。
1時間弱のハイキング。



かたくりの花が可憐に咲いています。



水芭蕉の花も。



次は太平山神社へ移動。30分散策。
太平山神社の主祭神である瓊瓊杵命(ににぎのみこと)・天照皇大御神(あまてらすおおみかみ)・豊受姫大神(とようけひめのおおかみ)をお祭りしています。



栃木市大山寺の樹齢350年の枝垂れ桜。
開花まであと少し。



最後には益子のタマリ漬けのお店へ。



お店の奥で作っています。大きな樽がありました。



家のお土産に太平漬け。
家に帰ってご飯と美味しく頂きました。

今回はおひとり参加限定の旅。
バス席1人2席利用でちょっと贅沢にゆったり移動。
全員が一人で参加しているのでみんな和気あいあいと楽しい日帰りツアーが出来ました。ハイキングの友達もできた
また時間が出来たらぜひ参加したいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんパンとメロンパン | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-03 23:25:53
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ +アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ +
返信する
ぱぴこさんへ (ハッピー)
2012-04-04 22:21:00
コメントありがとうございます。
ぱぴこさんのブログ教えてくださいね。
今度見に行きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。