るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

かつうらビッグひな祭り

2009年02月23日 00時25分14秒 | 飼い主の生活



千葉県勝浦市のかつうらビッグひな祭り&朝市、ホテルバイキングの日帰りバスツアーに友達と参加しました。
遠見岬神社の60階段に約1200体のお雛様。



メイン会場勝浦市民会館の雛人形。



市民会館の雛人形は約1万体。
すごい数のお雛様でした。



勝浦朝市。
漁港で獲れた魚や野菜を売っています。



魚が新鮮です。



普通の家の前にもお雛様が飾ってあります。

つづく。。。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつうらビッグひな祭り | トップ | ビックひな祭り&バイキング... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-02-23 06:32:51
ハッピーさん、おはよ~。

お雛様我が家もやっとお雛様出したところよ
すごいお雛様ね~・・鯉のぼりは見たことあるけどお雛様も荘厳ね

バス旅行は気軽にいろいろ行けて楽しいものね!
以前母と数回いったことはあるけど友人とはまだ行ったことないの。

私も今度企画してみようかな

つづき・・・・楽しみです~
返信する
Unknown (yu~)
2009-02-23 06:45:11
 おはようございまーす

 お出かけはこちらだったんですね~^0^
ここテレビでやってましたね~
でも実際行かれて間近で見るとすごい迫力でしょうね
でも普通の民家の軒下にも飾ってあるなんて
これって夕方頃には一旦しまうんでしょうか???
今日なんて雨ですものね......

 朝市とか大好き~
こちらは魚の市場しかないのでつまらないです
返信する
おはようございます (yyゆきyy)
2009-02-23 08:02:09
すごいお雛様、見ごたえありますね。
我が家はお雛様には縁がないので
尚更よそでお雛様を見るといいな~と思っちゃいます

私のお雛様、実家で何十年ぶりかに出したら落ち武者のようになってて処分されちゃいました
可哀そうに・・・

日帰りバスツアーいいですね
続き楽しみで~す

返信する
おはよ~ (azu)
2009-02-23 09:11:50
す・すごい数・・・
これだけお雛様があると圧倒されますね

勝浦市のかつうらビッグひな祭り&朝市・・・楽しそうです~

しっかり朝市とバイキングつきですね
朝市では何をかったのかしら?
つづきが楽しみです~

バスツアーは楽チンでいいですよね・・・主婦むきです
返信する
おはようございます♪ (かおりん)
2009-02-23 11:40:03
お祝いコメとっても嬉しかったです!!
ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ
かっちゃんと二人であったかい家庭を築いていけるようにがんばりますね!!
夫婦円満の秘訣も教えていただいたので
生かせるように頑張ります
返信する
凄いの一言 (わこ)
2009-02-23 21:12:14
ハッピーさんへ

こんばんは、こんだけのお雛さんをテレビでも
どこでも 見たことがないです

圧巻ですね

朝一も一度行ってみたいです。
まだまだ国内いろいろないいところがありますね
返信する
びっくり~ (エルリック)
2009-02-23 21:33:38
こんばんは~

こんなに沢山のひな人形、圧巻です
実際に観て来たハッピーさんはもっと迫力だったでしょうね

私は、朝市に行ってみたいです
見ているだけでも楽しそう!
本当は、いろいろ買い込むと思います

ハッピーさんは、が苦手だったの?
返信する
朝のテレビでやってたよ (ラージママ)
2009-02-23 23:23:11
朝の番組で中継していましたよ
階段にたくさんひな人形が並んでてビックリしました
ウチも雛人形は7段なの
私はどうしても親王飾りにして欲しいと懇願しましたが、届いたのは段ボール3箱の7段飾りでした。去年から出してないの
今年は出さないと・・・と思っているんだけど
家も狭いし・・・いっそかつうらビック雛祭り
に並べて貰いたいなぁ~
お友達と日帰りバスツアーいいな
私も計画しようかなこのバスじゃ「あいのり」?(笑)
返信する
勝浦! (ふく太郎)
2009-02-24 00:19:32
勝浦に何回かキャンプにいきました。
帰りにホテル三日月の温泉プールで遊んだ思い出も!
けど、こんなすごいことになっているとは…
知りませんでした

日本人形って迫力があって
少し怖いです(笑)
並べるの大変でしょうね
返信する
yumiさん、yu~さんへ (byハッピー)
2009-02-26 20:19:50
yumiさん、コメントありがとう~♪
うちはまだお雛様出していないの。。。
あと数日、出せるかしら
すごい数のお雛様でしょう
鯉のぼりは苦手だから見れない。。。
バスツアーって楽ですよね。帰りはよく寝れました
今度一緒に行きたいですね。

yu~さん、コメントありがとう~♪
ニュースでやっていましたね。
すごいお雛さまでした。町全体がお雛さまだらけ。雨の時はイベント中止なので、お雛様は仕舞うのでしょうね。数が多いから大変ですよね。朝市、いいですよね。でも帰るのは夕方だからお魚買う気持ちになりませんでした。残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。