るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

手作りデー

2010年08月26日 17時53分39秒 | パン


25日水曜日、朝からマドレーヌを作り、



ベリーチーズクリームパンを作ります。
材料。
ブルーベリージャムを先日作ったばかりで、これを使います。



2次発酵後。



ふわふわの美味しいパンの出来上がり

ブルーベリージャムとクリームチーズの相性がいいの

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワースポット | トップ | 今日から9月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-08-27 06:26:36
ハッピーさん、おはよう~!

手作りデー・・・ご家族にもうれしいオヤツデーね^^

ブルーベリーのジャムとチーズがとろ~り美味しそう

今年はフレッシュなブルーベリーを買ってないわ
返信する
おはよう~ (エルリック)
2010-08-27 07:55:14
う~ん
ブルーべりーパン美味しそう~~
このまま手を伸ばして食べちゃいたい位よ

今味を想像していたら、口の中に広がった
返信する
Unknown (yu~)
2010-08-28 06:02:20
 おはようございまーす。
 
 ブルーベリーとクリチーのコンビ好き~~。
すっごくおいしそうです。

でも この猛暑の中パンを焼かれてえらいです。
私 もう何日も焼いてないのでパンが恋しい。
スーパーのパンでも買ってこようかな~。

マドレーヌもおいしそ!!
返信する
みなさまへ (ハッピー)
2010-09-01 11:25:51
yumiさん、コメントありがとう~
突然パワーが出て、手作りします。
でもずーっとお台所にいるのも暑いですよね~ブルーベリーが美味しい季節です。あれ、もう終わりかしら。。。
うん、クリームチーズとブルーベリー合いますね

エルリックさん、コメントありがとう~
チーズケーキとブルーベリーソースが合うように、パンにも相性が良かったです。
美味しかったですよ
人気パンはあっという間に食べちゃいますけど。

yu~さん、コメントありがとう~
暑い日にパンをこねるのは大変ですよね。
もちろんクーラーかけました。
夏は発酵も早いし、水の分量も少なめで、調節必要ですね
パンはあっとい間になくなるので、また作らなくっちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。