るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

ミルティーユレザン

2010年09月15日 10時23分07秒 | パン


やっと秋らしい季節になりました。
近くの小学校も運動会の練習をしています

昨日はパン教室に行ってきました。
上級8回目。
ドライブルーベリーとカレンズを混ぜ込んだ生地の上にビスケット生地を格子状にのせて焼きあげます。

砂糖のざらめが付いているので甘いパンです。
ざらめが宝石のよう
甘党の方にはいいですね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶のパン | トップ | 牧場 @成田 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-09-16 07:16:35
おはよう~!

運動会シーズンだものね。
近所の中学生も毎日ジャージ登校してるもの。

そろそろ上級も終了なのかしら^^

私もそろそろパート2のパン教室です。
返信する
こんにちは~ (みっち)
2010-09-17 10:40:09
お久しぶりです!

ミルティーユレザン、美味しそうですね作りたてのパンは、美味しい
でしょうね~~

パン大好きなので、お腹が鳴ります
返信する
Unknown (yu~)
2010-09-19 07:42:15
 おはようございまーす。

 上級コースともなると本格的ですね。
このままお店に出てそうです(驚)

私はこの頃 冷凍生地のパンを焼く手抜きを覚えてしまいました。
この間買ったばかりなのに もう追加注文しちゃってます(笑)
返信する
Unknown (azu)
2010-09-20 23:26:16
またまた残暑が・・・
早くさわやかな秋になってほしいですね!

とうとう初心者用ゴルフセット買いましたよ~!
やめられないわ・・・!
返信する
みなさまへ (ハッピー)
2010-09-27 00:35:53
yumiさん、コメントありがとう~
上級もあと4回になりました。でものんびりコースです。yumiさんパート2早いです。

みっちさんん、コメントありがとう~
やっぱり焼きたては美味しいです。でも美味しいパン屋さんのパンも食べたくなる時があります(^_^)v

yu~さん、コメントありがとう~
さらに上のコースにはもっとおいしそうなパンがあるんですよ。まだまだですね。
冷凍の生地も忙しい時&夏はいいですね。

azuさん、コメントありがとう~
とうとうセット買いましたね。
私は最近お休みしています。
デビューしたら、私にも教えてくださいね♪
返信する
http://blog.goo.ne.jp/natural2008room (mami)
2010-10-01 17:21:46
このザラメのパン。

まさに甘党の私にはたまりません

パンでもカステラでもザラメ・・・大好きなんです。

いつもながらにおいしそ~
返信する
mamiさんへ (ハッピー)
2010-10-02 14:35:55
ザラメた~っぷりのパン、
甘党の方には最高ね
mamiさんは好きなんですね

私にはちょっと甘すぎました

コメントありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。