るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

きりたんぽ鍋

2007年12月27日 22時14分32秒 | おうちごはん




今夜はきりたんぽ鍋です。体がぽかぽか



お昼は沖縄そば。



今年最後の仕事は明日まで。そう思うと本が読みたくなって、本とお菓子を買い込んできました。



昨日の忘年会。学生時代の友達はいいですね。大笑いしてきました
みなさまから回答いただいた私のサークルですが、研究、外国語、落語研究会、歴史、旅行といろいろありましたが、正解はYASUさんの「短いスカートをはいて」(足は上げませんが)、yumiさんの「テニス」をしていました。
共学だったんですよみなさん回答ありがとうございました。

 ←温まるきりたんぽ鍋にポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小僧寿しのテイクアウト | トップ | ハッピー犬トリミングへ行く »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムスリップ (わこv(●^v^●)v)
2007-12-27 22:41:02
きりたんぽ鍋?美味しそう
たくさん買いこんできましたね
読書いいですね
DSで読書でもしようかな~だめ?

サークル テニスですか 共学で青春ってかんじですね
みなさん かわらず しゃべれて 楽しそう
見かけはどうでした? 男子はメタボ?笑

いまの年代だと 女性のほうが 若くみえたりして~♪

仕事納めお疲れ様です。 冬季講習が待っているのかな~どうだろう
返信する
わこさんへ (byハッピー)
2007-12-27 23:59:07
大掃除しないといけないのに、休みになると嬉しくて自分の時間がほしいですよね。

みんな変わらずあの頃のまんまの会話です。
さすが昔スポーツマンだったのでメタボの人はいませんでした。でも髪の毛が・・・
みんなおじさんになっていました
でも自分もおばさん

お正月休み6日間です。今年は短いです
返信する
ハッピーさん (from YASU)
2007-12-28 05:46:58
ソーキぞば、よく食べたよ。
トンガラシみたいな辛いヤツを振掛けて、材料はこちらで手に入るの?
もう一度食べたいな。

ドキ!ギク!
テニスやってたの~、驚いたな~
美智子さんの影響?
ご主人もやってたんだ。
そこで釣り上げたのかな・・・・
返信する
一緒だー (yu~)
2007-12-28 06:01:09
 おはようございまーす
 きりたんぽ鍋だ~  我が家もこの間食べましたよ!!
このきりたんぽのおこげの部分の奪い合いでした....
ちょっと焦した方が美味しかったです。

 テニス部だったんですね~
そうですね、子供のことがあると なかなか出かけずらいですよね。 ましてや うちの旦那は毎晩 晩酌はかかせないから
あてにならんし.....

 沖縄蕎麦もおいしそーーー
ハッピーさんは 好き嫌いってなさそうですね。
何でも美味しい美味しいって食べれそう。
私が食べたことがないものい~っぱい食べてる。
返信する
当たり~。 (yumi)
2007-12-28 07:25:38
おはようございます。

テニス、当たりましたね~
うんうん、ハッピーさんの雰囲気だもの

でもテニスは学生時代、そしてOL時代に少しやって以来ずっとしていません・・・
この間wiiではやりましたけど

身体を動かすのは気持ちよいですよね。

サークル時代のお友達、昔話に花が咲いて楽しかったでしょ~
昔の話をしていると不思議とその時代に気持ちが戻ってしまいますよね
ハッピーさん少し若返っちゃったでしょ

きりたんぽ鍋おいしそ~です。
最近家で作ることないな・・・

私も今日で仕事終わりです
明日から6日まで休みです・・・何しようかな
返信する
Unknown (foxc)
2007-12-28 08:11:12
本当においしそう
返信する
こんばんは♪ (ふく太郎)
2007-12-28 21:50:53
同窓会って、まだ出席したことないんですよ
どんな感じでしょう? やっぱり懐かしぃ~気持ち?
なのかなぁ??

きりたんぽ、最近スーパーで見かけます
でも、いまいちわからない食材です
う━(・n・`≡´・n・)━ん…
そのままお鍋に入れればOKなんですね
寒い日は鍋料理が1番ですね♪

朝30分を続けなさい! に目がいってしまいました
パワーアップ!私も欲しいですヽ(´∀`*)ノ

返信する
YASUさんへ (byハッピー)
2007-12-28 23:48:10
最近沖縄食品よく見かけます。
近くのスーパーで買いました。
先日行った沖縄料理のお店で沖縄料理好きになりました。

テニス意外ですか?
美智子さま、親の世代なので影響は・・
ダンナは同じ大学ではないので、釣り上げていませんよ。私が釣られたんですシマッタ
返信する
yu~ (byハッピー)
2007-12-28 23:51:59
鍋は支度が簡単で、その上美味しいですね
うちもきりたんぽは奪い合いです

うんうん、旦那はあてになりません

大人になってから好き嫌いがなくなりました。
子供の頃は好き嫌いすごかったです
給食が苦痛で・・・
そう、最近何でもおいしくて→こうなりました
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2007-12-28 23:56:57
アタリ
の雰囲気ありましたか?
今やったら走れないだろうなあ・・・。

学生時代の友達と話しているとその頃に戻るんですよね。名前も○○ちゃんとか呼んだりして。懐かしい話がたくさん出てきました。若返ったかしら

きりたんぽが美味しいですね

今日で仕事終わりました
6日間お休みです。短い~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。