るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

おうちごはん

2008年07月31日 00時48分52秒 | おうちごはん


水曜日はエコデーということで車を使わず一日家にいました。
洗濯3回、床拭きなど雑用をして一日が過ぎていった感じです。
朝食はハードなフランスパンにチーズと生ハムを挟んだサンドイッチに昨日買った黒枝豆、とうもろこし、バナナ、グリコのたっぷりアロエヨーグルトです。



お昼は冷したぬきうどん。
ツルツルっとのどごしがいいですね



夕食の前にダンナが買ってきたミニストップのアイス。
気持ちは嬉しいですが、この時期、お持ち帰りは溶けますよ~



夜はほうれん草と鮭のパスタ。
そしてお昼に作った↓



レアチーズケーキ。

 ←おうちごはんにポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキ | トップ | ミッキーのアイス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコデー (yu~)
2008-07-31 07:39:30
 おはようございまーす

 週1で車を使わない日を作ることって良いことですね
環境にもいいしお財布にもいいし
そんな日はお家のことに集中できますね
でも 車が使えないということはるーさんたちの送迎もできないので娘ちゃんたちには不評ではないのですか?

 レアチーズ おいしそ~~
冷たくしてエアコンない(昨夜は涼しかったのでエアコンなしで大丈夫でした)部屋で食べたい

 旦那さんはこのアイスを両手に持って帰ってきたのでしょうか?
返信する
おはよ~。 (yumi)
2008-07-31 07:55:37
月末の忙しい週です・・・・

とうもろこしの黄色がつやつや~
食べた~い

私も今日のお昼はコンビニでうどん買っていこうかな~。
暑いと麺類がおいしいのよね

でも今朝は結構涼しい朝だけど。

ミニストップのアイス持ち帰りだなんておちゃめなダンナさまね
いいな~うらやましいです

チーズケーキレシピ・・・私も作ってみたくなっちゃった。
でも次女はチーズ嫌い・・・主人は甘いもの嫌い・・私と長女だけなのよね~
2人で消費できるかしら・・・・でもおいしそ~
返信する
でた~! (azu)
2008-07-31 10:43:43
昨日のチーズケーキですね~

うん・・・おいしそう~

息子がチーズケーキとプリンが大好きなんですよ

残りは今朝のデザートですね
朝からリッチな気分で羨ましいです~

我が家は毎日朝から戦争です・・・デザート食べる余裕ありません~

バナナダイエットが流行ってるみたいですね・・・このバナナはそれですか
返信する
yu~さんへ (ハッピー)
2008-07-31 23:16:45
エコデーは晴れの日限定です。
雨が降ると子供達の送迎があるので。。。
お財布にも優しく、お金使わない日になりました
でもちょっとストレスが

ダンナは車通勤。アイスは持ち帰り用のケースに入れてくれるので、手で持たなくても大丈夫なんですよ

いつも
返信する
yumiさんへ (ハッピー)
2008-07-31 23:20:51
月末は銀行も混んでいますね

とうもろこし、まだまだ美味しい
甘くて美味しかった~
夏は冷たい麺類が喉越しがよくて、ツルツルって入ります。カロリーも低いし

真夏にソフトアイスもお持ち帰りは危険です
だいぶ溶けていましたから

チーズケーキ二人でも大丈夫。
2日でなくなります

いつも
返信する
azuさんへ (ハッピー)
2008-07-31 23:25:06
チーズケーキ、2日間楽しめました
ジャックくんがチーズ好きだったら、お母さんの手作りはもっと喜びますよ
お試し下さい

朝はみんなバラバラなので静かです。
azuさんの家は戦争ですか?
我が家もそんな時期もありました。

バナナダイエット、朝バナナだけを食べるんですが、私は他にも食べています
azuさんの朝食は?

いつも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。