るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

フラワーアレンジメント

2011年05月17日 22時11分49秒 | フラワーアレンジメント


17日火曜日
今日は近所の花屋さんでフラワーアレンジメントの体験です。
以前習っていたんですが、その先生が自宅での教室をお辞めになって、
私もお稽古を断念したんです。

やっぱり家にお花がある生活がしたくて、他の流派に変更です。
だから基本から。

形:ドーム(DOME)半球形に構成されたアレンジメント。四方から観賞できるように活けています。
花材:バラ タイタニック、
   小さいバラ リトルウッズ 
   レザーファン

 ←今日もポチッと応援お願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のモーニング | トップ | ありえない出来事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2011-05-18 07:01:01
 おはようございまーす。

 お花のある自宅っていいですね~。
私はどうも花には興味が持てなくって(汗)

やっぱり食べられるものを植えて その花が咲いたところを楽しくだけで満足です(笑)
返信する
Unknown (yumi)
2011-05-18 07:01:07
おはよう~!

ピンクでふんわり、素敵ね~。

そうそう、部屋にお花があるって素敵よね

私もこういう得意なことが1つでもあると良いんだけど・・・・・・


ハッピーさんはいろいろと世界を広げてすごいわ~・
返信する
Unknown (azu)
2011-05-18 09:38:17
素敵~!
バラが美しい季節ですね

一生勉強・・・続けたいですね
返信する
みなさまへ (ハッピー)
2011-05-18 10:24:33
yu~さん、コメントありがとう。
咲いている花もいいですね♪
私も食べ物を植えたいのですが、上手く育てられなくて。。。

yumiさん、コメントありがとう。
ピンク色のお花、yumiさんも好きですか?
女の子の家庭には似合うような気がします。
私センスなくて。。。

azuさん、コメントありがとう。
これからはバラが綺麗な季節になりますね。
バスツアーに組み込まれるコースもあるようです。
一生勉強出来るといいなあ~、今、因数分解に熱中
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。