るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

ブレッドコース

2009年10月03日 23時10分05秒 | クッキングスクール


時々
今日は時々ざーっと強い雨が降ったりやんだりと変な天気でしたね。

久しぶりのクッキングスクール(ブレッドコース)中級です。
モカクリーム(パン)を作ってきました。
コンデンスミルクやコーヒーが入った大人のパンです。
手こねパンなのでふわふわで柔らか。

 ←今日もポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

↑お忙しいところお願いします

家に帰ってさっそく食べました。
柔らかで美味しいの
子供達はコーヒーがダメなので、また明日の朝、食べられます
今夜のおかずは78円のさんまの梅シソ巻き揚げで節約ご飯でした

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から10月 | トップ | 日曜日のモーニング »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-10-04 05:34:45
おはよう♪
わ~おいしそう
モカクリームだなんてお腹がグーっとなっちゃいます。
パンを習っているんですね。やっぱりお教室に行くと自己流ではわからないピンポイントのコツを伝授してもらえていいですよね☆ヽ(▽⌒*)
返信する
Unknown (yumi)
2009-10-04 06:17:54
ハッピーさん、おはよ~!

ホント昨日は雨が降ったりやんだり変な天気だったわね。

焼き立てパンは美味しいものね。

私もスクールと名のつくところできちんと何かを学びたいわ。

今朝も美味しいパン食べられるのね、ラッキー♪
返信する
Unknown (yu~ )
2009-10-04 08:11:53
 おはようございまーす。

 お久しぶりのパン教室ですね~
あらっ 子供さんたちはコーヒーが駄目なんですね。
じゃぁ ハッピーさんの独り占め?
あっ 旦那様が食べれるのかな?

 ほんと 昨日は雨がやんでいるときは青空まで見えてました。
降るときは土砂降り
変な天気でしたね
返信する
Unknown (azu)
2009-10-04 20:09:13
私はてこね(丸める)は得意なのよ~
中級になるとかわった種類のパンが増えますね~

ふあふあパンは最高に美味しいわ~
明日の朝食の分もあるとは・・・嬉しいですね
美味しいものは争奪戦だもの~
返信する
美味しそう~~!! (みちゃまま♪)
2009-10-04 23:16:12
焼き立ての香りが、確かに匂ってきたぁ!!
コーヒーミルクとアーモンド、
最高ですね

今の時期、秋刀魚が美味しくてお安くて・・・。
色々なアレンジが出来て、重宝しますよね。
お惣菜コーナーにも色々あるし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。