るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

初詣

2009年01月10日 17時37分33秒 | 飼い主の生活



冷たい風が吹く中、成田山(千葉県)に初詣に行ってきました。
お正月から比べると人は少ないですね。(それでも多いのよ



立派な総門から入ります。



仁王門の階段を上がると大本堂があります。
この階段が急な階段なの



御護摩祈祷



ハッピー家の家内安全を祈願してきました。



お昼は参道にある創業三百余年大野屋で。(毎年ここで食べます)
成田市有形文化財で木造4階建なんです。



うな茶漬け1800円。(ダンナ)



漬物茶漬け1200円。(私)



だし汁をかけて食べます。
このダシが美味しいの~

 ←初詣にポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

初詣は気持ちが引き締まりますね
今年は初穂料もお食事処も値上がりしていました



僕はお留守番犬。

 ←お留守番犬にポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日のランチ | トップ | 日曜日のランチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2009-01-10 19:26:45
 こんばんは~~

 ん? 今年初のハッピー犬ちゃん?
あけおめーーー (←ハッピー犬ちゃんにです

 成田山 テレビで見るところがハッピーさんの所にも写ってる
3が日が終わってもまだ混んでいるんですね
じゃぁ 3が日はうちの旦那は行きたがらないなぁ~

 私もお漬け物のお茶漬けがいいな~
ウナギも食べたいけど さっぱり系でサラサラって食べたい
返信する
今日は寒かった (yyゆきyy)
2009-01-10 20:19:32
そちらは青空がでてますね。

成田山への初詣お疲れ様でした。
これで今年一年ハッピー家は安泰ですね^^

お茶漬け美味しそうです
漬物茶漬けで1200円・・・いいお値段ですね

久し振りのハッピー犬登場、相変わらず童顔で可愛いです♪
返信する
これが・・・ (azu)
2009-01-10 22:54:19
有名な成田山ですか~
さすが立派ですね~
ご利益がありそうです

これでハッピー家は1年安泰ですね

私はお祓いが必要かも~

うなぎのお茶漬けは美味しそうですね~
やっぱり日本人は初詣ですね

ハッピー犬も1年元気に過ごせるように願ってます
返信する
yu~さん、yyゆきyyさんへ (byハッピー)
2009-01-11 00:02:39
yu~さん、コメントありがとう~。
初ハッピー犬。髪の毛伸びてきて、登場を控えています。来週にはカットに行きたいですね。
成田山のお正月三が日はすごい混雑です。怖いですだから今日になってしまいました
漬物茶漬け、さらさらっと食べてしまいました
何杯でもOKです

yyゆきyyさんへ、コメントありがとう~。
風は強かったですが、晴れ間はありました。
でも寒かったですよ。
成田山、混んでいて車では行けません。遠~い駐車場に置いててくてく1キロほど歩きました。その方が速いの
1年安泰だといいですね
漬物茶漬け、美味しかったけれども高いでしょう
犬は何歳になっても顔が変わらず羨ましいです
返信する
azuさんへ (byハッピー)
2009-01-11 00:53:15
関東人気ベスト2の成田山です
とにかく人が多いですよ
ハッピー家は初詣とあと数回行きます。
空いている時の方がご利益がありそうで。。。
初詣もお茶漬けも日本人には
ハッピー犬も病気にならないで元気な一年になってほしいです

azuさん、コメントありがとう~
返信する
ご利益ありそうです。 (エルリック)
2009-01-11 01:29:23
こんばんは~

おーーー成田山、りっぱですね
実家の母達も義母も老人会のバスで出かけるのが分かります。
御護摩祈祷、僧侶の方達も沢山いらっしゃるのですね。
ご利益がありそうです。
ハッピー家も家内安全、これで安心して一年を過ごせますね

参道の賑わいも新年ですね。
この雰囲気好きだわ~
うなぎもね
お参りの後は楽しみがあっていいのよね~
私も行ってみたいな

ハッピー犬ちゃん、お留守番お疲れ様でした

返信する
Unknown (yumi)
2009-01-11 08:21:06
成田山・・・・1度も行ったことないの。

1度は行ってみたいな~

やはり初詣に行くと1年無事に送れそうな安心した気持になるものね。
私も毎年地元の神社で護摩をたいてもらうのよ。

ハッピー犬ちゃんも元気そうでうれしいね。

さあ、今日はお出かけです~・・・・・・ね
返信する
エルリックさん、yumiさんへ (byハッピー)
2009-01-11 12:42:02
エルリックさん、コメントありがとう~。
そうなの、この時期大型のバスでたくさんの人が来るようです。千葉だから広いのよ~
初詣、行くまで気がかりですよね。
これで一安心。でも夫婦だけだから今度は子供も。
ここの参道は長いからいろいろ楽しめます
今回は裏から入ったから参道はちょっとしか通らなかったの
今度のオフ会、成田山ツアーはいかが?

yumiさん、コメントありがとう~。
yumiさんも成田山ツアーはいかがでしょうか?
小旅行になりますよー
家族も含めて犬にも一年間元気でいてほしいですね
私は今日は小旅行です~
飲みましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。