るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

土用の丑の日の夕飯

2008年07月25日 00時04分46秒 | おうちごはん


お昼頃からて暑くなりましたね。

今夜はやっぱり鰻です。国産ですよ
ご飯、豆腐のみそ汁、焼きビーフン、焼き鮭、とうもろこし。



午前中は浴衣の着付け教室3回目。
今回は実際にるーに着せる練習です。
その後、お昼はるーと爆弾ハンバーグへ。
ダブル爆弾ハンバーグ(200g×2)ランチ1460円。
これに単品のライスを追加して二人で食べました。



ランチのスープとサラダ。一人分。
熱い鉄板の上でジュージューと焼けているハンバーグは熱々で美味しいの~タレは3種類あって、和風ソースをかけてもらっています

 ←おうちごはんにポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

るーは金曜日で試験が終わり、夏休みが始まります
ちゃんと単位が取れたかしら
神様と母は祈ります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当屋さんのお弁当 | トップ | おうちごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (azu)
2008-07-25 01:41:34
今日も暑かったですね・・・うなぎ・・・そう・・・うなぎの日でしたね!

国産うなぎの値上げで来年はさらに。。。とテレビで言ってましたね

私は苦手なのですが・・・ひつまぶしは食べれるようになりました

このような日はメニューを考えるのが楽ですね

るーさんはまだテストが続いているのですね・・・もう一息・・・うなぎでパワーアップですね
返信する
一緒☆ (yu~)
2008-07-25 07:18:57
 おはようございまーす

 昨夜は(旦那は今朝も食べてましたが)やっぱウナギですよね~~
私 ウナギのたれが大好きです
ウナギ自体はほんの少しでいいのです....
ご飯にたっぷりのたれをかけて食べるのが好きです

 ひとつのおかずを仲良く分け合うことができるのもいいですね
いつもおかずが多くて残してしまう私とルーにはもってこいです
今度 私たちもそうしよ~~

 もう 浴衣の教室は終わりですか???

 猫はこの暑さで まことはへばり気味...(デブなもので
ガリ子はお昼ご飯にも帰らずに遊びほうけております
こちらは痩せているの暑いのに強いのかな???
返信する
鰻~。 (yumi)
2008-07-25 07:48:02
ハッピーさん、おはよ~。

昨日はスーパーに行ったら鰻が一杯売ってたけど、高いのでやめちゃった

いいな~、鰻を食べるとスタミナついた気分よね
しかもお昼もおいしそうなハンバーグじゃないですか
このあたりにはないのですが、鉄板で熱々のって食べてみたいな

私も昨日娘に浴衣着せてみたのよ

明日の花火大会で着たいんだって

るーさんも夏休み始まりましたね
返信する
azuさんへ (byハッピー)
2008-07-27 12:17:42
国産の鰻は高いですね。
でも中国産は安い。最近はスーパーで「中国産」と言って安く売っています。
蒲焼の日はごはんが楽ですが、るーも食べられないので、るーだけ違うメニューなんですよ

返信する
yu~さんへ (byハッピー)
2008-07-27 12:51:08
夏はやっぱり鰻ですよね
私も少しの鰻とタレがあれば、ご飯たくさん食べることが出来ます。お漬物があればもっと

ハンバーグ200グラム×2だから私達だったら二人で充分。分け合って食べたから、少し安くなりました親子、姉妹だったらOKですね。

浴衣の着付け教室は終わりにしました。
でもなんだか不安な箇所がありますが、あとは適当に

うちの犬もぐったりしています



返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2008-07-27 12:54:09
夏になると鰻がスーパーで売られますね。
今年の夏も暑いから鰻を食べて乗り切らないとね。
でも高いから、家族で分け合って食べます。
るーは食べられないし。。。。
熱々のハンバーグも美味しいですよ

花火大会雨も降らずに良かったですね
うちも無事帰ってきました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。