るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

栄養士のタマゴが考えた食育弁当

2009年05月30日 01時47分31秒 | 外食


これが千葉県と(株)セブン-イレブン・ジャパンが共同開発した「栄養士のタマゴが考えた食育弁当」です。
今夜は一人ご飯なのでこれを食べます。県内のセブン・イレブンで売っているんです。
森田千葉県知事がTVで宣伝していました
《第3弾》
○栄養士のタマゴが考えた食育弁当(豚焼肉)
 ・考案者 聖徳大学3年 八木下 智恵(やぎした ちえ)さん
 ・販売期間 5月26日(火)~6月8日(月)
[お品書き]
・発芽玄米千葉県産豚ロース生姜焼のせ
・千葉県産キャベツとぶなしめじのおかか和え
・千葉県産江戸菜のごま和え
・千葉県産さつまいものレモン煮
・野菜つくね焼き
・野菜の煮物
・ブロッコリースープ和え
・玉子焼き

千葉県産の野菜と豚が使われているのが嬉しいですね
お味はヘルシーな感じです



今日は遅いのでそろそろ寝ます
おやすみなさい~

 ←今日もポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の金曜日 | トップ | ヘルシーな朝食 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~ )
2009-05-30 06:27:09
 おはようございまーす

 見ましたよ~
県知事さん おいしそうに食べてましたね
千葉県のコンビニだけでしか売ってないんですね
昨夜は一人のご飯。
私もお箸もってご相伴に.......

今日も応援 完了凸
返信する
こんにちは。 (みっち)
2009-05-30 10:48:25
はっぴーさん。

なんだか肌寒いですね。
これから梅雨に突入でしょうか・・・
セブンイレブン、いろんなお弁当がありますね。コンビニの中では一番美味しいです最近は健康志向ですから、
体によさそうですね
よい週末を~~
返信する
yu~さん、みっちさんへ (byハッピー)
2009-05-30 11:32:41
yu~さん、コメントありがとう~
森田知事さん、千葉県の宣伝していますね
ヘルシーなお弁当です。でも千葉産の野菜・肉を使っているので安心ですね。
yu~さんにもご馳走したいわ。
応援いつもありがとう

みっちさん、コメントありがとう~
雨の週末になってしまいましたね。
洗濯物困ります。。。
やっぱり体に良いものが食べたいですね。
コンビニにも健康食があると嬉しいです
みっちさんも良い週末を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。