るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

いも煮

2011年11月02日 10時06分22秒 | おうちごはん


水曜日(2日)
お洗濯日和。お布団も干しています

11月に入りましたね。
今年も残り2ヶ月。
何かやり残したような気がしてあせります
昨夜はTVの3分クッキングを見て「いも煮」を作りました。
地元産のさといも、牛肉、こんにゃく、人参(地元産)、ねぎ(地元産)、舞茸が入っています。
体が温まりました~
家族からは好評でみんなお替りしていましたよ

 ←今日もポチッと応援お願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルのりまき | トップ | 1DAY LESSON »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2011-11-03 18:01:47
私もこれ大好き~♪

母の味です^^v

我が家は豚肉だけどね~^^:
返信する
Unknown (yu~)
2011-11-04 06:00:13
 おはようございまーす。


 地場産の野菜たっぷりの芋煮 おいしそうです。
夏場は敬遠していた温かい汁物も これからは毎朝の必需品になるくらい
朝は寒くなるのでしょうね~。
ちとウンザリです(涙)
返信する
おはよう~♪ (エルリック)
2011-11-05 07:47:26
ご無沙汰しちゃってごめんなさい

芋煮、我が家も大好きです
ついつい食べ過ぎちゃうのよね~

今日も良い一日を~
返信する
みなさまへ (ハッピー)
2011-11-06 03:21:15
みなさま、コメントありがとうございます。
いも煮は東北で有名ですね。
これからの季節体が温まって美味しく食べられますね。
しかし、今日も気温は20度越えていました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。