るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

水曜日のモーニング

2009年02月18日 12時12分09秒 | おうちごはん


風は冷たいです。

今日のるーのモーニング☆ベーコン&エッグ、チョコクロワッサン、苺、紅茶☆
ご飯をパパッと食べて出かけてしまいました



昨日産直所で購入した野菜たち。
落花生の半生。試食して美味しかったので買ったら、本当に生でした
試食用は炒ってあったみたいです。
家のフライパンで炒って食べると新鮮なピーナッツになって美味しい



昨日のおやつはドーナツ。
週1回の生協の配達日。この日はおやつと食材でハッピー家は潤います
実家からもらったHarrodsの紅茶も美味しかった~



今日の写真はセキセイインコの「ピーちゃん」。
去年どこからか逃げてきてうちで保護しています。
とても人に馴れていてカゴの外に出るのが大好きなんです

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなカレー | トップ | 今日の野菜たち »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久でぇ~~す!! (みちゃまま♪)
2009-02-18 16:47:13
バタバタと忙しい日を送っていたので、
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいm(_ _)m
でも、ちゃ~~んと、バレンタインの手作りチョコは頑張りましたよ!!
もちろん、かなりつまみ食いも・・・^^;
また日記にアップしたので、
お時間がある時に見に来てね♪

半生の落花生ってどんな味なのかな??
ピーナツはビタミンEが多くて、老化防止にいいんでしょう。
こういう系は私も大好きなんだけど、
ちょっとカロリーが気になるよね^^;
返信する
あらら・・・ (yyゆきyy)
2009-02-18 19:53:01
ハッピー家にはインコもいたんですね
とても人に慣れてるみたい、可愛い~

うちも火曜日は生協の日。
この日は我が家も潤ってます
ついつい、色々頼んじゃうの

産直市の野菜は新鮮でいいですよね。
半生ピーナッツ炒って食べるんですね。
美味しそうです^^

返信する
かわいい~ (azu)
2009-02-18 21:30:27
セキセイインコの「ピーちゃん」・・・初登場ですか?
私も子供の頃飼ってたんですよ
チッチとキキの2羽・・・手乗りインコでした

ヒナから育てるとかわいいんですよね~

最近のクロワッサンは美味しいですネ
私も大人買いをよくします~(笑)
返信する
チョコクロワッサン。 (mami)
2009-02-18 21:38:07
いつも思います。

ハッピーさんの食卓はいつもわたしのツボです

このチョコクロワッサン


ドンピシャ



お野菜たちも、ハッピーさんの手でおいしく食卓にあがるのでしょうね。


楽しみです


mami
返信する
みちゃままさんへ (byハッピー)
2009-02-18 22:14:09
毎年バレンタインデーがやってきます。
女の子の母親はチョコ作りの手伝いで大変ですよね。私も子供が高校生の頃は大変でした。
でも大学生になって少なくなりました。
落花生は市販よりも新鮮な味でした。
また来てくださいね
コメントありがとう~
返信する
yyゆきyyさんへ (byハッピー)
2009-02-18 22:26:46
がいます。
ピーちゃんはどこかの家族でとても可愛がられていたようです。カゴの外に出たい出たい
生協のカタログ見ていると、お菓子ばかり頼んでしまいます
半生のピーナッツは、普通は炒ってありますが、これは本当に生でした。さすが千葉県の農産物売り場ですね
ゆきさん、コメントありがとう~
返信する
Unknown (ふく太郎)
2009-02-19 01:17:24
ありゃ! 本当、ピーちゃんだ♪
きれいな羽根ですね
ハッピー犬とは仲良しですか?
イヌもネコも鳥も可愛いらしいですよネ
返信する
お久しぶりです。 (E‐maman.)
2009-02-19 06:00:26
先日はありがとうございました!こっちに戻って早一週間です!どうも年のせいか残業続きの日々を過してるような胃腸の調子悪さです(笑)これを時差ボケというのでしょうか?。お土産のジャムを食べてくれてありがと~、嬉しいです!。こちらに戻って、ハッピー犬がいっぱい出てるのを見て楽しかったです!これからもピーちゃん、亀ちゃん(冬眠あけ)も出してくださいね~楽しみです。
返信する
Unknown (yu~ )
2009-02-19 06:39:34
 おはようございまーす

 ピーちゃん 迷子鳥さんですか.....
旦那の姉の旦那様も定年後警備員の仕事をしていて 高校に2~3日ごとに夜警備にいくのですが
その時に飼っているインコも一緒に連れて行くそうです^^;
とっても仲良しさんですよ。

 パンの上にかかっているチョコが食欲をそそりますね。
このパンが食べたい!!
返信する
Unknown (yumi)
2009-02-19 06:47:19
ハッピーさん、おはよ~

今日は花粉もすごく多いみたいよ~
私も目がしょぼしょぼです・・・・

これからはマスクの毎日ね・・・化粧もとれちゃう

私の朝も今日はしっかりベーコンエッグとミニクロワッサン
生の落花生が売ってるのはやっぱり本場だからなのね~。
美味しいだろうな

ピーちゃんとハッピー犬ちゃんは仲良しなのかな
うちにもずいぶん前に1度インコを買いましたがやっぱり名前はピーちゃんだったの。


私こそ、コメントいつもありがと~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。