るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

るーの朝食

2007年06月24日 12時33分41秒 | おうちごはん


湿度が高いです。午後から雨の予報。

今朝はるーの朝食です。しっかり食べて体力をつけてほしいです。
焼き鮭、じゃがいもとタマネギのみそ汁、納豆、長いもともずく、肉じゃが、カスピ海ヨーグルト、なすの漬物です。
るーは漬物が大好きなので、最近きゅうりと茄子の消費がすごいです
この季節、地元産のきゅうりとなすの出荷が多くなるので安くなると思いますが・・

るーは期末テスト10日前です。食後にまた寝ています

 ←るーの朝食にポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜のご飯 | トップ | 夕飯 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まごころ)
2007-06-24 15:57:13
お料理とっても上手ですね。
うらやましいです。
昔からお得意だったのでしょうか?
コツがあればと思いまして。

きっと、テストもうまくいきますね。
返信する
健康だけど・・・ (YASU)
2007-06-24 16:43:39
すごいボリュームだね。
るーさん、これ全部食べちゃったの~
親としては作り甲斐があるね。

思い出した。
確かに試験勉強中の方が、睡眠時間増えてた。
夜勉強しようと昼間寝てたな~
は、困るね。
返信する
まごころさんへ (byハッピー)
2007-06-24 19:02:17
料理上手ではありませんが、主婦歴長いですから
何とかなります
結婚した当時は何も出来ませんでしたが、毎日のことですからね。コツは、本や料理番組を見ていろんな料理にトライすることでしょうか。偉そうなこと言えませんから

テスト頑張って欲しいです。応援ありがとうございます
返信する
YASUさんへ (byハッピー)
2007-06-24 19:07:15
たくさん作ってしまいました。
また食欲が出てきたようですが、さすがに全部は食べられず私も手伝いました。でもほとんど食べています。
勉強しようとすると眠くなるようです
やる気がないものをやらせるのは大変です。
今回は成績が悪いとペナルティがあります。
成績が良くてもご褒美はありません(^_-)-☆受験生ですから。
返信する
食べ盛り (わこ)
2007-06-24 22:01:02
こんばんは、素晴らしいバランス食ですね。
日本古来の本来あるべき食育ですね

お勉強出来るはずです!!

わたしも山芋にモズクよくします。
納豆の海苔あえもすきです。
関西人で納豆すきなんですか?とよく聞かれますが、
大好きです

夫の家系も 家族も、大好きです。
夏は、ちょっと、食欲からいうと需要は少ないのですが 笑
素晴らしい食育にポチポチ 毎日ポチしていますが 笑
返信する
試験前だぁ。。。 (みちゃまま)
2007-06-24 23:59:19
るーちゃん、すっかり良くなったようでよかったね。
試験までにしっかり体力回復しないとね。
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁、大好きです
ウチも試験2週間前です。
そろそろ頑張って欲しいものですが・・・

京都はまだすご~い雨が降っています
ではお休みなさ~い
返信する
わこさんへ (byハッピー)
2007-06-25 00:10:34
日本の食卓になりましたでしょうか。

なかなか勉強とは繋がりませんが・・

納豆に海苔和えですね。今度やってみます
関西の人が納豆好きなのはめずらしいのかなあ?
体にはいいですよね。

ポチポチありがとうございます
返信する
みちゃままさんへ (byハッピー)
2007-06-25 00:13:28
今は雨がやんでいますが、あやしい空模様です。
関東はもっと雨が降らないとダメです。
雨さん頑張って。

じゃがいもとタマネギのみそ汁は何か懐かしいです。

ホント試験頑張ってほしいです

おやすみなさい~。
いつもありがとう~
返信する
Unknown (ふく太郎)
2007-06-25 00:16:27
おぉ~ 
ヘルスィ~な食卓ですね
バランスが良い食事、理想です

るーさん、お疲れなんですね…
ご飯食べても・・・ダメ?
受験生はデリケートで精神的にも疲労しますから…
自分のペースでやっていくしかない…と、
あたしは諦めちゃたら楽になりました
って、なんの励ましにもなりませんが(笑)

私もこれからお勉強デス!
返信する
ふく太郎さんへ (byハッピー)
2007-06-25 01:13:39
毎日こんな朝食を食べられたらいいですね。
でも平日は忙しくてこんなに食べている時間がありません。

るーは遊び疲れです。
ご飯食べると眠くなります
諦めちゃったら楽になるのは、私の方ですね
るーはずーっと楽です

お勉強頑張ってください。
先ほど本屋で見ていた本に「毎日30分勉強するだけであなたは変わる」と書いてありました。
私も30分は勉強するようにしないとね

コメントありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。