ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

目は口ほど物を言う、、、人の心は目の中にある

2011-07-21 22:19:31 | Society & My work(仕事と世の中の事)
今日は朝から寒いですねぇ、
夜のこの時間も、冬みたいに、、秋かぁ、寒いです。

ここ最近の私は、仕事のストレスから、
立ち眩みになり、血糖値がUPして、、
で、家では子育てで、旦那には文句を言われ、子供の部活動の遠征で、
否応無しに早起きで、、ストレス溜まり捲り、、

今年は、全然良い事ないなぁ、

3月の地震以来、、ほんと逆転した人生みたいな、、
もちろん、地震以前が良いかというと、、よくはないけどね、、

今日は、仕事が無さ過ぎて、、早くに早退する形になり、
正直、時給の私からすると、、売り上げが上がらず、、迷惑な給料に、、

今の会社は合併した会社なんだけど、
合併前の方が、良かった、、ほんと、
多分、合併しなければ、、ずーっといたと思う

ファミリーだったしね~、ボーナスもあったし、
皆仲良しで、良い会社でした。。が、それが一変したのが3年前の8月、

やっぱり育ちと言うか、環境なのかな?会社も、、

合併前の会社が合併後に移った場所が鴨居で、
パートなのに転勤だったんだけど、鴨居は、割と近いのもあり、
転勤に応じて行く事にしたんだけど、

今回は、2回目で、転勤が8月末にあると言う事で、、
それも、行けないと分ってての、移動の話なんだよね、
東府中なんて行けるわけ無いでしょ?
社員じゃなるまいし、、交通費も今の倍以上でしょう?
先払いならまだしも、バイトはその日その日なので、後払い

無理と断りました。。

会社って、と言うより、、人だね、
人は、いざと言う時に、、心が見えます

普段どんなに良い人気取りでも、、いざと言う時に悪が出たら、
本性は、そこにあります。

悪=顔つき、目つき、
目は、口ほどに物を言う

目は口と同じほど、人にわかるものです。
だから、、人の心を見たければ、、目と目を見て話すべし、

目の中に、嫌な物を感じたら、自分とは合わないし、、
信用も出来ません、、

今の私も同じ、、信用出来る目を持ってる人は、いる?
いないなぁ~、、、
どちらかと言うと、、、自分を守る、自分の為に、自分が一番
自分が自分が、、そー私の大嫌いな自分自分族ですよ

そんな人が、子供以上に大人の世界にもいるんだからね、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿