ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

腹が減っては戦ができぬ…だから (^^) 唐揚げ食ったら勉強だ!!

2021-06-05 13:52:39 | iPhone & others(写真日記)

こんにちわ~~~~

今日はいつもと同じ時間5時に起きて、

そこから朝食のヨーグルトを食べ、

勉強2時間してから美容室へ行き、今の時間

 

そろそろだよね、、試験

明日は模試試験があるんだよねぇ

昨年12/8~始まった勉強だけど、全然時間がなく出来ていません。

今週はお客様も落ち着いてきて、時間的に余裕出て来たけど、

間近でしょう?

有り得なーい

 

今年に入って勉強は進めど、自分が付いていけてない事に気づき

諦めかけていたけど、明日が模擬試験と知ると

気持ちが焦る。。。

 

で、せめてぇ、本試験の面談は受かりたい

学科と実技は11月に再チャレンジでも良いけど

一発合格するには時間もないし、勉強の余裕もないし足りない

言い訳ですね

で、朝から面談のDVDを見て

この動画は何度も見ています。

学校の時、全然意味が解らなかった事が

何度も見てるうちに分かるようになり

購入して良かったと思っています。

最初は次長にお借りしたのがきっかけなんだけどね

 

同じスクール出身の人が同じ職場にいるので

今お借りして実技のお勉強もしています。

 

模擬試験は試し受験で、

本試験に向けての勉強が私は重要

だってさ、学科は、勉強出来てないからね

 

そんなんで3つの受験中、学科は諦めて、実技と面談に絞る事にしました。

実技と学科はセットだし、実技が出来たら学科は30点くらいでも大丈夫でしょ

 

でも、お昼は食べなきゃなので、南林間にあるから揚げ屋さんにGO

美容室の帰りに寄り買いました。。

めちゃ旨い

 

塩タレも好きだけど、ニンニクがねぇ、一番好き

3種類6個買いました。。

お昼と夜に食べようかと、、

腹が減っては戦ができぬ

 

だからね~~~以下お借りしました。。。

腹が減っていては、十分に活動ができない。
もちろん戦うこともできない。
物事に取り組むときは、
まず腹ごしらえをしてエネルギーを補給するべきだというたとえ。
「戦」は「軍」とも書く。

と言う事で、食べたらまた勉強しないと

 

そんな私はそろそろ試験会場を見ておかなきゃと思って

協議会のサイトから確認しました。

 

え~~~遠い

 

池袋から西武池袋線4駅目ですって

西武池袋線は乗った事あるけど、

ここ3年は乗ってないからねぇ、辿り着くのだろうか?

心配

学校の仲間が一人もいないので、、

一人で行かなきゃ

皆さん、JCDAなんですよーーー

 

西武池袋線『江古田駅』徒歩6分の大学です。

受かる自信ないなぁ

試験会場、横浜とかもあればいいのに、、

JCDAはあるのかな?

まっ、自分で決めたのだからそこは諦めて、

いざ!!!試験に向けて頑張ろう

 

ブログ見てる場合じゃないね(汗…あはは

 

I have a national examination on June 27, 2021.
I didn't have the time when I studied.
It was overtime work by work on weekdays.
But I want to pass examination.
Therefore I do my best.
Please support me.

 

Let's meet again in tomorrow evening

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿