ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

ハラハラしたわ。。『エスター』・・・映画より

2021-10-29 12:12:34 | Society & My work(仕事と世の中の事)

【未解決事件】8歳の少女の正体は○歳…リアルエスター事件

画像はネットからお借りしました。。

 

夜中に更新。。。

今日は金曜日なので、夜更かしタイムです。

これが楽しい週末なんだよね~~~

YouTubeからリアルエスターを公開していたのでシェアしました。。

 

リアルな話なんだね~~~

そー考えると怖いマジで

 

精神病患者は、何を考えてどんな行動をとるか分からないから

余計に恐怖になるよね

 

今回の映画はマジでドキドキ、ハラハラして、

怖いと思いながらも見入っちゃいました。

ホラーじゃない分リアル感があり余計に怖いよね

私はNetflixで観たのですが、、、

もうね、見た方が良いと勧めるもどうなのか?と思うし

 

マジメに怖かった

でも、見てよかった、、

 

私の知る人で、今はもうお亡くなりになっているのですが、

その女性は多重人格でした。

 

それは突然なんだよ

その人は色で人分けしてて、、

白は割と良い人なんだよね、

黒は怖い人、赤は危険な人、黄色は話し好きみたいな感じで

それも、ブルー、とかホワイトとかレッドとかって

英語なんだよ、年齢は70代の女性なのですが、

急にその人が降りてくるのか、顔の表情も声のトーンも変わります。

なので、月1に精神科に行ってましたね

その人と一度だけ付き添いで精神科に行ったことがあるのですが、

病院内に柵があっちこっちあって、

普通じゃない方がたくさんいて、

怖かった記憶があります。

 

今は精神科と言う表現はないのかな?

しばらく病院には行っていませんが、

その女性は普通に話してて突然降りてくるので

タイミングを掴むのがとても難しかったです。

 

私の息子が3歳の頃

その方に睡眠薬を飲まされて

ラムネだよ~~って言ってね

笑っていました。。

 

今思い出しても怖い話ですよ。

すぐに病院に行き睡眠薬を飲まされて話をしたら

医者から1粒なら大丈夫ですよと、

え~~~~~

私は医師から大丈夫と言われた時

正直ビックリΣ(゚Д゚)しました。。。

 

確かに12時間近く寝ていましたが

息子は無事でした。。ホッ

 

なので、この映画を観た時、本当に怖さを感じました。

しかも実話とは、、、

【映画紹介】<エスター>超危険な9歳の少女…この女には絶対近づくな(ファスト映画風)

 

2022年のスケジュール帳を買いました。

そしてカエルとフクロウの置物も

さて、そろそろ寝ないと、、

でも、寝れるかな???

目が冴えたわ

 

 

I watched a scary movie tonight.
It is the movie of the person with mental disease.
It is the work which filmized a true story.

I thought that the heart of the person was scary.
I do not know the heart of the person with mental disease.
And it is not revealed when  harm to a person.
An ill person is afraid of the action mind, too.

Though it is the same human being, 
why will it be? ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿