ケセランパサラン読書記 ーそして私の日々ー

◆ 25年前ほど前に買ったお皿 "Z LIFE GALLERY by ZUITO" と断捨離!

 このカレー皿は、25年ほど前、SEIYUで買ったもの。 

                   
 400円前後、記憶では500円以下だったことは間違いない。
 家族数の3枚を買った。
 大量生産の安価な物だが、絵柄に描かれる家々の形が可愛くて気に入っていた。
 
 その内1枚は割って、現在2枚のうち、1枚が縁が欠けている。
 勿論、私の粗雑な扱いが問題なのである。

 それで、補充はできないかと思い、インターネットで調べた。

                    
 皿の裏側に記されている "Z LIFE GALLERY by ZUITO" は検索できて、他の染め付けのお皿はあるんだけど、肝腎な私の捜し物が見つからない。
 がっかり。

 ところで、いろいろ調べて分かったことがある。
 ZUITOは、"瑞陶" だった。
 小倉陶器という会社のブランド名だった。

 もう製作されていないにしても、中古でさえ発見できなかった。




 まぁ、断捨離中だから、本来、諦めるべきなんだけどね。

 次の燃えないゴミに出す断捨離食器。  
 第3回目食器棚の断捨離。
 まだまだ、断捨離ができそう。あとは覚悟!!

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事