ケセランパサラン読書記 ーそして私の日々ー

◇ サーロ(сало)を作る!!

今日は、路面が凍ってましたが、スーパーへ行って来ました。
豚バラを買いに行ったのです😊 

北海道産の豚バラですが、なんだかお値段が上がってました。


張りきって、サーロ(сало)を作ります。

ワクワクします。

大さじ1強の塩です。
五島の塩です。
お肉に揉み込むように馴染ませます。

ニンニク3片のみじん切りと、
黒胡椒とミックス胡椒を振り入れ、これも揉み込むように馴染ませます。

ベイリーフとかローズマリーとか、入れようかと迷いましたが、止めました。
どうも、本場ウクライナでは、これらのハーブを入れていないようなのです。


キッチンペーパーに包み 
ラップで更に包み、ジップロックに入れて、冷蔵庫へ入れました。
キッチンペーパーは、1日、4回から5回、取り替えます。
日一日と、水分は出なくなります。
3日間ほど、冷蔵庫に保存し、それから冷凍します。

一晩、冷凍すると、食べることができます。
食べる時は、冷凍の状態で包丁で薄切りにします。

楽しみです😍 

Щасти тобі, Україно!
















最新の画像もっと見る

最近の「台所しごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事