ケセランパサラン読書記 ーそして私の日々ー

◇ 今日の晩ごはん    牛のタタキと作りながら、ベイクドチーズケーキを焼く(^^;)

実家の父は、牛のタタキが大好きで、私が実家へ帰ると、父からのリクエストでよく作っていました。

夫は、ダイレクトにお肉の姿が見え、しかもレアとなると、もう口にしないので、我が家では、牛のタタキを作ったことがありません。

息子が、「おじいちゃんの家へ行くと、よく食べていた牛のタタキが食べたい」とリクエストです。
今日は牛のタタキを、20年ぶりに、作ることにしました。
しばし、亡き実家の父の話で盛り上がりました。


牛のタタキの他には、息子の大好きな生湯葉。
モッツレラとアボカドも投入のグリーンサラダ。
それと昨日の、ナムル風キャベツ。
みそ汁は、ニラと油揚げです。


晩ごはんの支度と平行して、ベイクドチーズケーキも焼きました。

少し、お腹が落ち着いたら、食べる予定😊😊 😊 










最新の画像もっと見る

最近の「台所しごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事