ケセランパサラン読書記 ーそして私の日々ー

◇ ニシンを買いに “フーズセンターやまもと”へ

今日は、暖かい。
初夏の陽気。
朝、目を覚まして、シャワー。
洗濯機をONにしてから、スニーカーを履く。

ニシンを買いに行くのだ!!
オランダ風、ハーリングが食べたい、その一心。

道すがら。
朴の木に花が咲いていました。


  桂。


ツルニチソウかな? 


これは、名前がわかりません。 
よく見かける花です。


さて、買いました!! 
大好きな “フーズセンターやまもと” の魚屋さんです。
ここはスーパーですが、魚屋さんは対面販売っていうのかな。
おじさん、おばさん、おにいさん、おねえさんの4人が、きびきびと働いています。

塩水ウニがひとケース1580円でした。
散々、迷っていると、スィと横に来た、男の人が、サッと手に取るとふたケース、買って行きました。

近所のレストランのシェフなんですって。
根性レスの私は、結局、買わなかった。
ああ、なんと決断ができないヤツだ。😥 


ニシンを買って、活きが下がらないように、脇目も振らず一目散の帰宅。
洗濯機が止まっていたので、バタバタと干す。

そして、ソワソワと、台所へ。
造りました!!
真っ昼間です。


オランダ風、ハーリングです。
私は、大満足です😋 😍 😊 
ハーリングが、作晩から、夢に見るほど、食べたかったのです。








       

最新の画像もっと見る

最近の「台所しごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事