ケセランパサラン読書記 ーそして私の日々ー

◇ 旧三岸好太郎美術館が、北菓楼のカフェに!!

今日は街まで買い物に行ってきました。
ついでに、大通り11丁目でバスを降りて、そこから札幌駅まで散策です。


イルミネーションの準備をしていました。


燃える秋です。


イチョウも黄色が空に映えてきれいです。






高校時代に、建物が好きで、よく通った旧三岸好太郎美術館が、札幌市の古文書館になっていたのですが、なんと、いつの間にか北菓楼のカフェになっていました。




外装を残し、改装をしたのは安藤忠雄だそうです。
正直、もう少し、雰囲気を残して欲しかったです。








夫はカレー、私はパスタでランチです。






食後、北海道庁の庭を散歩して、買い物をして、帰宅しました。

近所の公園では、子どもたちが元気に遊んでいました。

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事